気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキハウス磐梯 

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキ、鉄板焼きのお店「ステーキハウス磐梯」です。最寄駅はJR川越線東武東上線川越駅になります。

 

愛車の無料点検を日高市で行なっていただいた際にオイル交換もお願いしたので、時間がかかることに。待ち時間の間にランチでも食べようと川越に行きました。川越駅周辺で昼食の出来るお店を探していましたが駅周辺はどこも一杯でした。「ステーキハウス磐梯」の看板を見つけ、鉄板焼きのランチもいいかなと考えて行ってみることに。

 

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」外観

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」外観

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」外観

ステーキハウス磐梯 外観

 

お店は地下にあり、階段を下りて店内へ。入口近くの4人掛けの席に案内されました。席に座り、メニューの中から上ランチステーキ2枚定食(300g)を選択しました。

 

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」店内 

ステーキハウス磐梯 店内

 

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

埼玉県川越市脇田本町にあるステーキのお店「ステーキハウス磐梯」上ランチステーキ2枚(300g)定食

ステーキハウス磐梯 上ランチステーキ2枚(300g)定食


目の前の鉄板でシェフが肉と野菜を焼いてくれます。見ていて手際もよく肉を切って焼いております。焼き具合は聞かれませんでしたがミディアムレア~ミディアムの焼き具合でした。味の方も結構美味しく、ステーキを目の前で焼いてくれることを考えると300g2800円は非常にリーゾナブルだと思います。手軽に鉄板焼きステーキを食べたいなら「ステーキハウス磐梯」のランチはおススメです。車にいいエンジンオイルを入れてあげるのですから私もちょっと贅沢しないとね。珈琲も別料金で注文できたようですが、ラインチタイムの終わりの時間も近かったので別のお店でお茶をすることにしてお勘定を済ませてお店を出ました。昼から鉄板焼きとは久々にいい休日を過ごすことが出来ました。

 

ステーキハウス 磐梯
ジャンル:ステーキ
アクセス:東武東上線川越駅西口 徒歩2分
住所:〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-9 プラザビル B1F(地図
周辺のお店のネット予約:
HOMURA 川越のコース一覧
ビアザウルス 本川越店のコース一覧
居酒家 めんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川越×ステーキ
情報掲載日:2020年2月17日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ