気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキハウス 赤坂 五霞店  

茨城県猿島郡五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」です。最寄駅は東武日光線幸手駅もしくは南栗橋駅になります。 

 

この日は古河で仕事で、昼食時に「ハンバーグ」と書かれた大きな看板を見つけたので今日はここで食事をしようと考えて行ってみることにしました。「ステーキハウス 赤坂 五霞店」のお店の駐車場に車を停めて入口のドアを開けて店内へ。店内は満席で待っている人が何組かおりました。昼過ぎでしたがこの日は日曜日でしたので客も多かったのでしょう、20分ほど待ってようやく席に案内されました。

 

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」外観

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」外観

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」外観

ステーキハウス 赤坂 五霞店 外観 

 

メニューの中からビーフステーキ&ハンバーグ(2080円)を選択。セットでAセット(スープとドリンクのセット:580円)を頼みました。

 

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」サラダ

ステーキハウス 赤坂 五霞店 サラダ  

 

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」スープ

ステーキハウス 赤坂 五霞店 スープ 

 

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」ビーフステーキ&ハンバーグ

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」ビーフステーキ&ハンバーグ

ステーキハウス 赤坂 五霞店 ビーフステーキ&ハンバーグ  

 

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」ライス

ステーキハウス 赤坂 五霞店 ライス

茨城県猿島郡大字五霞町幸主字幸館にあるステーキ、ハンバーグ、洋食のお店「ステーキハウス 赤坂 五霞店」アイスコーヒー

ステーキハウス 赤坂 五霞店 アイスコーヒー

 

最初にステーキとハンバーグに使うソースが出てきました。ステーキ用とハンバーグ用とは共通なのが驚きでした。確か「ブロンコビリー」も同じような感じだったことを思い出しました。サラダはドレッシングは悪くなかった、スープはポタージュスープで濃厚、ビーフステーキ&ハンバーグは最初そのまま食べて後で少しだけソースをかけてみましたがソース(和風おろしソース)の味が強すぎますね。これはソースかけないほうが私には正解だと思い、そのままソースをかけずにビーフステーキとハンバーグをいただきました。ハンバーグはお店自慢と言っておりましたがどちらかというとステーキの方が相対的によかったですね。ハンバーグは牛肉の割合がそれほど多くないように感じました。近くの「ロッキー」よりはハンバーグの味は上でしたが、ハンバーグ自体はずば抜けて美味しいとは感じなかったです。「ラ・プランシュ」「鉄重」の美味しかったハンバーグに比べるとどうしても見劣りします。「ステーキハウス 赤坂 五霞店」はちょっとましなファミレスと言った感じですが、コストパフォーマンスはそれほど高いとは感じませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキハウス赤坂 五霞店
ジャンル:ステーキ
住所:〒306-0304 茨城県猿島郡五霞町幸主299-2(地図
周辺のお店のネット予約:
ひらり 石下店のコース一覧
魚民 下妻店のコース一覧
居酒屋Dining 柚子のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×ステーキ
情報掲載日:2019年11月12日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ