気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキ宮 古河店  

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

ステーキ宮」の近くには「不二家レストラン」「TjaNgala Cafe チャンガラカフェ」「ステーキDEN」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は古河で仕事があり「ステーキ宮」へはランチタイムに行ってきました。人生初の「ステーキ宮」となります。

 

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」外観

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」外観

ステーキ宮 古河店 外観 

 

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」店内

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」店内

ステーキ宮 古河店 店内 

 

車を「ステーキ宮 古河店」に併設された広い駐車場に車を停め「ステーキ宮 古河店」の入口の扉を開けて店内へ。店員さんに席に案内されテーブル席に座りました。メニューの中からてっぱんステーキランチを選択、ライスをガーリックライスに変更してもらいました。スープバーとドリンクバーも注文しました。

 

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」てっぱんステーキランチとガーリックライス

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」てっぱんステーキランチとガーリックライス

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」てっぱんステーキランチとガーリックライス

茨城県古河市旭町2丁目にあるステーキ・ハンバーグの「ステーキ宮 古河店」てっぱんステーキランチとガーリックライス

ステーキ宮 古河店 てっぱんステーキランチとガーリックライス

 

てっぱんステーキはサガリの部分を使っているとのことでした。イメージとしてはハラミ(ステーキ)と似ておりますが、サガリはハラミよりも脂が少なくほぼ赤身だけの肉となります。赤身部分だけですので肉質の良し悪しが顕著に現れると思いますが、私には今回いただいたてっぱんステーキは正直それほど美味しいとは感じませんでした。てっぱんステーキよりもむしろ他のメニュー例えば宮ロースを食べた方がよかったのかとも思いました。宮のタレというのも人気があるようですが、お店でいただいた印象では酸味が少々強い気がして肉にかけると肉自体の素材や味の良さが失われると感じました。ガーリックライスは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

 

ステーキ宮 古河店
ジャンル:ステーキ
アクセス:JR宇都宮線・JR上野東京ライン古河駅東口 徒歩18分
住所:〒306-0012 茨城県古河市旭町2-1-59(地図
周辺のお店のネット予約:
鉄板焼 あっちっちのコース一覧
全席個室ダイニング 忍家 下館店のコース一覧
魚民 古河東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×ステーキ
情報掲載日:2020年5月4日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ステーキ宮 古河店ファミレス / 古河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1