気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

タイ国料理 ラカントーン  

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「タイ国料理 ラカントーン」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の工機前駅です。JR常磐線ひたちなか海浜鉄道湊線の勝田駅からも比較的近いです。

 

「タイ国料理 ラカントーン」の近くには「チャーチル」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で移動中に「タイ国料理 ラカントーン」と書かれた看板を見つけたので入ってみることに。

 

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「タイ国料理 ラカントーン」外観

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「タイ国料理 ラカントーン」外観

タイ国料理 ラカントーン 外観 

 

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」店内

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」店内

タイ国料理 ラカントーン 店内 

 

「タイ国料理 ラカントーン」の入口の扉を開けて店内へ。先客は数名おりました。お好きなせきにどうぞと店員さんに言われて席に座りました。メニューの中から以下のものを注文

 

スペシャルランチB 1050円

①プラーラープリック(揚げ魚のチリソース)または

②プラーナムデーン(揚げ魚のジンジャーソース)

サラダ、ライス、スープ、デザート、ドリンク

 

揚げ魚はこの日はカレイとのことでしたので②を選択、食後のドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

 

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」スペシャルランチB プラーナムデーン

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」スペシャルランチB プラーナムデーン

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」スペシャルランチB プラーナムデーン

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」スペシャルランチB プラーナムデーン

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」スペシャルランチB プラーナムデーン

茨城県ひたちなか市勝田泉町にあるタイ料理のお店「 タイ国料理 ラカントーン 」スペシャルランチB プラーナムデーン

タイ国料理 ラカントーン スペシャルランチB 

 

プラーナムデーン(揚げ魚のジンジャーソース)ということでジンジャーで辛いのか・と心配になりましたが(プラーラープリック(揚げ魚のチリソース)を選択しなかったのは辛いのが苦手なため)、全く辛くはなかったです。揚がったカレイにソースが乗り、下には野菜が敷かれていました。タイ料理というと激辛かと思っていましたが辛いのが苦手な私でも食べられる料理があってよかったです、今回食べたプラーナムデーンはタイ料理というよりも中華料理に近いという印象を受けました。サラダ、ライス、スープ、デザート、ドリンクも付いて1050円はかなりコストパフォーマンスが高いと感じましたよ。タイ語でプラは魚、ナムは水、デーンは赤を意味するようで魚の赤いスープという意味のようです(カポプラマムデーンという魚の浮袋を使ったスープがタイ料理では有名とのこと)。

 

ラカントーン
ジャンル:タイ料理
アクセス:ひたちなか海浜鉄道日工前駅 徒歩6分
住所:〒312-0046 茨城県ひたちなか市勝田泉町13-3(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室居酒屋 創作和酒処 海ざん ひたちなか店のコース一覧
鮨処 花ひろのコース一覧
茨城地産地消の店 もんどころ ひたちなか店(勝田駅前)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×タイ料理
情報掲載日:2020年11月17日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ