気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ダイニング燁  

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。「燁」と書いて「はな」と読みます。

 

仕事帰りに夕食でも食べようかと思い「厨Sawa」に行くと臨時休業でした。さてどこで食べようかと歩いていると周囲が暗い中でひときわ明るいお店があるではないですか。どうやら飲食店のようで行ってみることにしました。こんなところに飲食店が?という住宅街の中に「ダイニング燁」はあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」外観

ダイニング燁 外観

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」外観

ダイニング燁 外観

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」ウーロン茶

ダイニング燁 ウーロン茶

 

お店に入ると先客はおらずお好きな席にどうぞと言われてカウンター席に座りました。お店は女性が一人で切り盛りされているようです。まずはウーロン茶を注文。メニューを見てかんぱちの刺身、厚切り牛タン塩焼、手作り焼き餃子を注文しました。

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」メニューの一部

ダイニング燁 メニューの一部

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」かんぱちの刺身

ダイニング燁 かんぱちの刺身

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」厚切り牛タン塩焼き

ダイニング燁 厚切り牛タン塩焼き

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋、ダイニングの「ダイニング燁」手作り焼き餃子

ダイニング燁 手作り焼き餃子

 

かんぱちの刺身は「おふくろう」と同じで美味しかったです。味が全く同じで仕入先は同じと推測しました。厚切り牛タン塩焼はあっさりしておりますが歯応えもありなかなかよかったです。手作り焼き餃子も美味しかったですね。家庭料理のお店のようですがなかなかいいお店だと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

私が行った際は他には客もおらず、お店の方に聞くと近所の方が多いのと、人からの口コミで来た人がほとんどと聞きました。私のように近所に住んでおらず飛び込みで入ってくる客は珍しいとのことでした。落ち着いたお店でまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ