気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ダイヤ寿司  

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」です。最寄駅は西武新宿線久米川駅になります。

 

この日は仕事で移動の車の中でラジオを聞いていたら「ダイヤ寿司」というお店が放送されており、「ダイヤ寿司」は久米川駅から近いというではないですか。ちょうど久米川駅近くで仕事をしていましたので早速ネットで調べて行ってみることにしました。

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」外観

ダイヤ寿司 外観 

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」店内

ダイヤ寿司 店内

 

お店に入ると1階カウンターは先客がおり、お店の方に2階席が空いているのでどうぞと言われて2階に上がりました。テーブル席があり座りました。メニューの中から地魚丼セットを選択しました。
お店の方に先程ラジオで「ダイヤ寿司」での中継の様子が流れていましたよと伝えるとメニューにあるドリンクがサービスになるとのことでコーヒーを頼んだらランチに付いているので別のものにされた方がいいですよとアドバイスをいただきハーブティーを食後にいただくことにしました。  

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」お茶

ダイヤ寿司 お茶 

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」お新香

ダイヤ寿司 お新香  

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」サラダ香

ダイヤ寿司 サラダ 

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」味噌汁

ダイヤ寿司 味噌汁 

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」地魚丼セット

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」地魚丼セット

ダイヤ寿司 地魚丼セット  

 

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」ハーブティー

東京都東村山市栄町1丁目にある寿司店「ダイヤ寿司」ハーブティー

ダイヤ寿司 ハーブティー

 

サラダ、味噌汁は味は悪くなく、いよいよメインの地魚丼ですがネタが非常によく味も美味しかったです。ご飯とも上手く合っており、またネタもふんだんに使っていてメニューに大サービスと書かれているのも頷けます。ある意味採算度外視したような印象を持ちました。ちょっとしたお店で食べる海鮮丼とは味が違う、非常に美味しくて生きのいいネタを使っているということは理解出来ます。
ランチにコーヒーが付いてくるのでラジオを聴いたということでサービスしていただいたハーブティーなど、黙っていても分からないのにわざわざ言ってくださるという点も非常に好感が持てました。ハーブティーも美味しくいただき、いいランチタイムを過ごすことが出来ました。個人的にはなかなかいいお店でまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

旬魚旬菜酒房 ダイヤ寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:西武新宿線久米川駅北口 徒歩7分
住所:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-16(地図
周辺のお店のネット予約:
九州料理 博多門 田無 総本店のコース一覧
ひじり亭のコース一覧
炭火串焼き 鶏料理 鶏心のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東村山×寿司
情報掲載日:2019年10月29日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ