気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンの「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」です。最寄駅はJR武蔵野線埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線東川口駅になります。

 

「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」の近くには「コーヒーショップ桂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」のお店の前を通る度に気になっており一度行ってみましたが満席でしたので昼の早い時間ならいけるだろうと考えて早い時間に昼食が食べれそうなタイミングを見計らい行ってみました。

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」外観

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione 外観 

 

「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」の入口の扉を開けて店内へ。お店に入ると先客はおりませんでした。ランチコースはパスタにメイン料理の付いた Pesci ペッシ、前菜9種の付いたScorpione スコルピオーネがありどちらも1日限定5食で非常に迷いましたが、結局は スコルピオーネ Scorpione、これに自家製ケーキの盛り合わせをプラスしたコースでいただきました。

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」スープ

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione スープ 

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」9種類の前菜

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  9種類の前菜

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」9種類の前菜

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  9種類の前菜のアップ

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」牛肉とごぼう白菜のトマトソースパスタ

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  牛肉とごぼう白菜のトマトソースパスタ

 

 埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」牛肉とごぼう白菜のトマトソースパスタ

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  牛肉とごぼう白菜のトマトソースパスタのアップ 

 

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」ホットレモンティー

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  ホットレモンティー 

 

埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」ドルチェセット

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  ドルチェセット

 

 埼玉県川口市東川口4丁目にあるイタリアンのお店「トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione」ドルチェセット

トラットリア リユニヨーネ trattoria Riunione  ドルチェセットのアップ

 

9種類の前菜は見た目が綺麗でインスタ映えして女性受けすると思いました。見た目だけではなく丁寧な作りで味もよかったですよ。牛肉とごぼう白菜のトマトソースパスタとドルチェセットもよかったですが、この前菜の印象が強すぎました。 今度は Pesci ペッシ を食べてみたいですね、一日限定5食ですから食べるのはなかなか大変かもしれません。雰囲気もいい店でこの点も女性受けすると思いますね。なかなかよかったですよ、ごちそうさまでした。

 

trattoria Riunione
trattoria Riunione
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR武蔵野線東川口駅 徒歩5分
埼玉高速鉄道線東川口駅 徒歩5分
住所:〒333-0801 埼玉県川口市東川口4-1-2 あい蘭道七番館1F(地図
周辺のお店のネット予約:
飛龍閣 川口店のコース一覧
九州 熱中屋 西川口 LIVEのコース一覧
熟成和牛焼肉丸喜 蕨店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年2月5日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ