気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ドラゴ 横綱通り店

東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店「ドラゴ 横綱通り店」です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線都営大江戸線清澄白河駅になります。 

 

この日は世間では休日にもかかわらず仕事でした。仕事は予想より早く終えて帰ることができましたが、さて夕食に何を食べようか・・・・

世間では休日なのに私は仕事、まあこんな日は美味しいものでも食べるに限るようなぁ。さて何を食べようか。とっさに思い浮かんだのが肉でした。相模原の「焼肉はせ川」は美味しいけど遠すぎる(ヒレ肉食べたいなぁ)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

さてどこで食べようかと仕事帰りに電車の中で考えていたら、ふと

貴闘力関が清澄白河焼肉屋を営業してたよなぁ、よし行ってみるか。

と頭に浮かびました。検索して調べるとお店の名前は「ドラゴ 横綱通り店」と判明、早速電話をかけて予約し、お店へGO。

「ドラゴ 横綱通り店」はファミリーレストランデニーズ」の道路を隔てた斜め向かい側に位置しており非常に分かりやすかったです。

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の外観

ドラゴ 横綱通り店 外観

 

「ドラゴ 横綱通り店」に着き、予約していたことを店員に伝えると席に案内されました。

まずはウーロン茶を頼み、さて何食べよとメニューを見ていると

ガリタ盛り

なるメニューが目に飛び込んできました。ヒレ・タン・カイノミ・ハラミ・ゲタカルビの合計700グラムというもので(うろ覚えですので違っていたらスイマセン)、店員さんに聞くとこれがお薦めとのことでした。

ガリタ盛りという変わった名前でしたので名前の由来を聞いたところフジテレビ系列で放送中の「めちゃ2イケてるッ!」というバラエティ番組の中で「ガリタ食堂」(「カガリP」と呼ばれている明松功プロデューサーがガリタさんという栄養士に扮して彼の行きつけのお店を回りひたすら大量に食べるコーナー)でこのお店も出たそうで、そこで名付けられたのが由来とのことでした(多分、大体はあっていると思います)

そんな由来を聞きますと食べてみたくなり、注文しました。

肉が出てくるまで待っている間に店内を見回すと来店したと思われる芸能人のサインや格闘技のポスターが飾られておりました。

貴闘力関が各席を回って挨拶をされており、私の席にも挨拶に来てくれました。貴闘力関が経営しているのは知っていましたが、まさか本人がおられるとは思いませんでした。

注文したガリタ盛りが私の席まで運ばれてきました、貴闘力関が持ってきてくれました。肉が厚切りでしたのでどうやって焼けばよいかを聞くと貴闘力関が焼いてくれて大きなものは切ってくれました。ワサビを付けて食べると美味しいなどアドバイスもいただきました。食べた結果はヒレが美味しかったですね。カルビも大きくて美味しかったですよ。分厚い肉で食べ応えもありました。メニューの中に確か「横綱盛り」とか「大関盛り」とかもありましたので次回行った際にはこちらも食べてみたいです。有名人のお店なので名前が先行しているのかと思ったら味も店員さんのサービスも良くて満足しております。私自身また行ってみたいと思いますしお薦めです。

 

(後日再訪 2018年9月)

無性に美味い肉が食べたくなりました。相模原市の「はせ川」に行けばいいのですが、いかんせん遠いし、予約していないから無理無理。以前に清澄白河の「ドラゴ」で食べたガリタ盛を思い出して食べに行くことにしました。清澄白河駅を下りてデニーズを目印にお店に向かうと迷うことなく着くことが出来ました。お店に入ると結構客がいましたが満席ではありませんでした。店員の方が4人掛けのテーブル席に案内してくれました、1人でゆっくり広々スペースでうれしいです。

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の外観

ドラゴ 横綱通り店 外観

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の外観

ドラゴ 横綱通り店 外観

 

ウーロン茶とガリタ盛を頼みました。

 

ガリタ盛は合計700g

ドラゴンカルビ 

ブ厚いタン塩 

ブ厚いヒレ 

ブ厚いカイノミ 

ブ厚いハラミ 

から成っております。

 

1人で700gのガリタ盛を食べることになりましたが果たして完食は出来るのでしょうか・・・・。いきなりステーキ、けん、ステーキガスト、ステーキの王様では450gの肉を、ガブニックでは400gの肉を食べていますが今回は700gです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のウーロン茶

ドラゴ 横綱通り店 ウーロン茶

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の焼肉ダレと塩胡椒とレモン汁

ドラゴ 横綱通り店 タレは左側から焼肉ダレ、塩胡椒、レモン汁

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の店内

ドラゴ 横綱通り店 店内

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の店内

ドラゴ 横綱通り店 店内

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の店内

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のメニューガリタ盛

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のメニューガリタ盛

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のメニューガリタ盛

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のメニューガリタ盛

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のメニューガリタ盛

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店の外観

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛 ドラゴンカルビ ブ厚いタン塩 ブ厚いヒレ ブ厚いカイノミ ブ厚いハラミ

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛 ドラゴンカルビ ブ厚いタン塩 ブ厚いヒレ ブ厚いカイノミ ブ厚いハラミ

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のドラゴンカルビ

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛のドラゴンカルビ

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いタン塩とブ厚いヒレとブ厚いカイノミとブ厚いハラミ

ドラゴ 横綱通り店 メニュー ガリタ盛のブ厚いタン塩 ブ厚いヒレ ブ厚いカイノミ ブ厚いハラミ

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いカイノミとブ厚いタン塩

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛のブ厚いカイノミ(左)ブ厚いタン塩(右)

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いヒレとブ厚いハラミとブ厚いタン塩

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛のブ厚いヒレ(右)、ブ厚いハラミ(中央)、ブ厚いタン塩(左)

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いタン塩

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛 ブ厚いタン塩

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いヒレ

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛のブ厚いヒレ

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いカイノミ

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛のブ厚いカイノミ

 

都営大江戸線の清澄白河駅近くの東京都江東区清澄2丁目にある焼肉店ドラゴ横綱通り店のガリタ盛のブ厚いハラミ

ドラゴ 横綱通り店 ガリタ盛のブ厚いハラミ

 

ガリタ盛700gを完食することが出来ました。もう少し食べれそうで上ミノでも頼もうかとも考えましたが、もう年ですし無理は禁物と考えて止めました。ドラゴンカルビ、ブ厚いタン塩、ブ厚いヒレ、ブ厚いカイノミ、ブ厚いハラミはどれも美味しかったですが特にブ厚いヒレがよかったですね。ガッツリ肉を食べたと心の底から感じることが出来ました。大満足です、ごちそうさまでした。今回は貴闘力関は不在だったようです。

 

ドラゴ 横綱通り店
ドラゴ 横綱通り店
ジャンル:焼肉・肉シャリ
アクセス:地下鉄半蔵門線清澄白河駅 徒歩4分
住所:〒135-0024 東京都江東区清澄2-9-11(地図
姉妹店:焼肉・ホルモン とんり  | 焼肉 貴闘力
ネット予約:ドラゴ 横綱通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 清澄白河×焼肉

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ