気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ニュー熊の巣   

石川県加賀市山代温泉桔梗丘1丁目にある喫茶店「ニュー熊の巣」です。最寄駅はJR北陸本線加賀温泉駅になります。

 

毎年年末年始に「べにや無何有」に宿泊し、山代温泉の服部神社に初詣に行き、「ニュー熊の巣」でお茶をするのが習慣となっております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

石川県加賀市山代温泉桔梗丘1丁目にある喫茶店「ニュー熊の巣」店外看板

ニュー熊の巣 店外看板

 

石川県加賀市山代温泉桔梗丘1丁目にある喫茶店「ニュー熊の巣」外観

ニュー熊の巣 外観

 

石川県加賀市山代温泉桔梗丘1丁目にある喫茶店「ニュー熊の巣」ホットレモンティー

ニュー熊の巣 ホットレモンティー

 

服部神社での初詣を終えて「ニュー熊の巣」まで行くとお店は開いておりました。よかったよかった。お店に入るとこちらの顔を覚えておられて「去年来た時に傘を忘れていきましたよ」と傘を保管しておいてくれたようで本当に感謝しております。べにや無何有に宿泊している客ということで覚えてくれているようで、山代温泉の宿の話も聞けてなかなか楽しいです。色々なお客さんが来るから色々と情報が入るのでしょう、参考になるお話も多いです。紅茶は美味しかったですよ、一緒に行った方が焼飯を頼んでいてちょっといただきましたが玉葱をきちんと刻んで丁寧に作っておられることもあってこれはなかなか美味しかったです。今年も年末年始行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

熊の巣
ジャンル:洋食屋
アクセス:JR北陸本線加賀温泉駅 徒歩20分
住所:〒922-0257 石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-71(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒家きっつぇんさのコース一覧
八松苑のコース一覧
珍香楼 シェアンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 加賀・小松×洋食屋

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ