気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ネリマノダイコンヤ 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」です。最寄駅は都営大江戸線西武池袋線西武有楽町線、西武豊島線の練馬駅になります。

 

「ネリマノダイコンヤ」 は「ネリマノたく庵」と同じ系列のお店です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ネリマノダイコンヤ」の近くには「鶏よし」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに練馬駅で途中下車し、行ったことがないお店に行ってみようと考えて練馬駅周辺を散策しておりますと、路地を入ったとこに行ったことがないお店を見つけたので入ってみることに。「ネリマノダイコンヤ」というお店です。確か、以前に「ネリマノたく庵」に行った時に「ネリマノダイコンヤ」というお店があるということを知りました。たくあん(ネリマノたく庵)に大根(ネリマノダイコンヤ)ということで覚えておりました。

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」外観

ネリマノダイコンヤ 外観

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」外観

ネリマノダイコンヤ 外観

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」外観

ネリマノダイコンヤ 外観

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」店内

ネリマノダイコンヤ 店内

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」店内

ネリマノダイコンヤ 店内

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」店内

ネリマノダイコンヤ 店内

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」店内

ネリマノダイコンヤ 店内

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」店内

ネリマノダイコンヤ 店内

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」店内

ネリマノダイコンヤ 店内

 

「ネリマノダイコンヤ」の店内は客がまばらでカウンター席に案内されました。まずはウーロン茶を注文し、メニューを見ました。メニューの中からおでん盛と鶏唐を注文、鶏唐のソースは鶏唐の玉葱醤油とねぎ塩ダレを選択しました。その後だし玉鉄板を頼みました。

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」ウーロン茶

ネリマノダイコンヤ ウーロン茶

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」メニュー

ネリマノダイコンヤ メニューの一部

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」メニュー

ネリマノダイコンヤ メニューの一部

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」おでん盛

ネリマノダイコンヤ おでん盛

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」おでん盛

ネリマノダイコンヤ おでん盛のアップ

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」鶏唐

ネリマノダイコンヤ 鶏唐

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」鶏唐

ネリマノダイコンヤ 鶏唐のアップ

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」鶏唐

ネリマノダイコンヤ 鶏唐のアップ

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」鶏唐の玉葱醤油とねぎ塩ダレ

ネリマノダイコンヤ 鶏唐の玉葱醤油とねぎ塩ダレ

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」だし玉鉄板

ネリマノダイコンヤ だし玉鉄板

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」だし玉鉄板

ネリマノダイコンヤ だし玉鉄板のアップ

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋「ネリマノダイコンヤ」だし玉鉄板

ネリマノダイコンヤ だし玉鉄板のアップ

 

味の方はおでん盛は色々なネタが入っており、大きな大根が印象的でした。鴨団子、大根などどれもなかなか味は良かったです。玉葱醤油とねぎ塩ダレは鶏唐に合っており、なかなかよかったです。だし玉鉄板はおでん盛と鶏唐がよかっただけに期待していたのですがどうやら私の口には合いませんでした。鶏唐に関しては同じ練馬駅を最寄駅とする「アキタカ」の方がボリュームがあり、ソースも多くて凝っていましたね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ネリマノダイコンヤ」は酒の種類も結構あるようですので(私は酒は飲みませんが)、お酒を飲まれる方には酒を飲みながら色々と食べるのにはいいと思いますよ。私が行った時はあまり客もおらず静かな雰囲気の中で食事を出来たのでよかったです。ごちそうさまでした。

 

ネリマノダイコンヤ
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武有楽町線練馬駅北口 徒歩1分
住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-26-4(地図
周辺のお店のネット予約:
鳥ふじのコース一覧
CAFE BLOOMのコース一覧
「和民」 光が丘IMA公園通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×居酒屋
情報掲載日:2018年12月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ