気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ハオツー 中華料理  

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」です。最寄駅はJR常磐線土浦駅になります。土浦駅ビルのプレイアトレ土浦 ステーションロビー内3Fにあります。

 

「ハオツー 中華料理」の隣には「スロージェットコーヒー クッキー」があり、同じプレイアトレ土浦 ステーションロビー内1Fには「タリーズコーヒー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「スロージェットコーヒー クッキー」に行った際に「ハオツー 中華料理」の存在は気になっておりました。

 

「ハオツー 中華料理」へは夕食を食べに行きました。

 

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」カウンター

ハオツー 中華料理 カウンター 

 

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」座席

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」座席

ハオツー 中華料理 座席

 

「ハオツー 中華料理」店内のテーブル席に荷物を置いて席を確保、カウンターに行きメニューの中から

 

飲茶定食 900円

焼売2ケ、海老蒸し餃子2ケ、唐揚げ、ご飯、ザーサイ、スープ

 

を注文しました。

 

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」メニュー

ハオツー 中華料理 メニューの一部

 

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」飲茶定食

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」飲茶定食

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」飲茶定食

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」飲茶定食

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」飲茶定食

茨城県土浦市有明町にある中華料理店「ハオツー 中華料理」飲茶定食

ハオツー 中華料理 飲茶定食

 

焼売、海老蒸し餃子、唐揚げはどれも味は悪くはなかったですよ。可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。御飯もザーサイもスープも付いて900円というのは割と安いと感じましたね。土浦駅の近くで食事をしたいと思った時に「ハオツー 中華料理」は選択肢としてはありかなと感じました。実は以前にコロナ禍で自粛要請で時短営業していた際に仕事帰りに土浦駅近くで開いている飲食店がなく「ハオツー 中華料理」で餃子と焼売を買って常磐線グリーン車内でいただきましたが、予想した以上に味がよかったことを思いました。

 

Hao2ごはん&Bar
ジャンル:中華料理
アクセス:JR常磐線土浦駅西口 徒歩1分
住所:〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ 3F(地図
周辺のお店のネット予約:
幸楽苑 守谷店のコース一覧
肉と漁師飯 浜右衛門 ひたち野うしく店のコース一覧
幸楽苑 真鍋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 土浦×中華料理
情報掲載日:2020年12月29日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ