気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

パンず亭

神奈川県川崎市川崎区本町1丁目にある中華料理店「パンず亭」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。

 

「パンず亭」とは変わった名前です、店名の由来が気になるところです。特に「パンズ亭」「ぱんず亭」ではなく「パンず亭」というカタカナとひらがなが混じっているのが微妙に気になります。勤務先のスタッフから美味しい中華料理店があると聞きましたので行ってみることにしました。

 

「パンず亭」へはランチタイムに行ってきました。

 

神奈川県川崎市川崎区本町1丁目にある京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの中華料理店パンず亭の外観

パンず亭 外観

 

「パンず亭」入口の扉を開いてお店に入るとカウンター席が空いており、両隣に誰もいない状態で座ることが出来るので座ることにしました(他人が座っている間に座ると見知らぬ他人に気を使うのが嫌なのです)。肉野菜炒めと餃子を注文しました。

 

神奈川県川崎市川崎区本町1丁目にある京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの中華料理店パンず亭の餃子

パンず亭 餃子

 

神奈川県川崎市川崎区本町1丁目にある京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの中華料理店パンず亭の肉野菜炒め

パンず亭 肉野菜炒め

 

神奈川県川崎市川崎区本町1丁目にある京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの中華料理店パンず亭の肉野菜炒め

パンず亭 肉野菜炒めのアップ

 

肉野菜炒めはもやしが多かったのが印象的でしたが、肉も多かったですね。他店の肉野菜炒めよりも肉の量は多いことは間違いありません。肉の多い肉野菜炒めは大歓迎です。餃子はなかなかジューシーでしたよ、ちょっと皮の焼き具合が不足していてパリッとまでは行ってなかったですが悪くなかったです。餃子は同じ川崎にある「天龍」に似ている気がしましたが多分気のせいでしょう。他のお客さんがチャーハン少な目を頼んでいましたがそれでも結構量があるように見えました。そういえば肉野菜炒めも量が多かったですね。このお店は全体的にボリュームがあるのかな?客の出入りを見ていると満席で座れない時があるかもしれませんね。座れてラッキーでした。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

パンず亭
ジャンル:ラーメン
アクセス:京急大師線京急川崎駅中央口 徒歩5分
住所:〒210-0001 神奈川県川崎市川崎区本町1-8-13 湯尾マンション(地図
周辺のお店のネット予約:
地鶏 せいろ蒸し 酉十郎 ラ チッタデッラ 川崎店のコース一覧
季節料理 なみき 別亭のコース一覧
ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 川崎モアーズ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×ラーメン
情報掲載日:2018年7月10日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ