気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ビスターリ三渓堂 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「ビスターリ三渓堂」の近くには「熱烈カルビ」「てつりゅう房」「せんざん」「ラ・オハナ」「興旺」があります

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「てつりゅう房」で昼食をいただいた後にお茶が飲みたくなり近くにある「ビスターリ三渓堂」に行きました。

 

横浜中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」外観

横浜中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」外観

ビスターリ三渓堂 外観

 

横浜中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」店内

ビスターリ三渓堂 店内

 

「ビスターリ三渓堂」に入ると先客は1組2名がおりました。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中からホットカフェオーレを注文、甘いものが食べたくなりチーズケーキも注文しました。

 

横浜中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」ホットカフェオーレとチーズケーキ

横浜中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」ホットカフェオーレとチーズケーキ

横浜中区本牧三之谷にあるカフェ「ビスターリ三渓堂」ホットカフェオーレとチーズケーキ

ビスターリ三渓堂 ホットカフェオーレとチーズケーキ

 

チーズケーキはレアチーズケーキでブルーベリーソースが添えられておりました。 味は濃厚ですが口当たりが良くて食べやすかったです。ホットカフェオーレも美味しくいただけました。私がお店にいる間も2組ほどの地元に在住と思われる方が来ておりました。最近は個人経営の喫茶店が減少する中で本牧には「FIGARO」という喫茶店もあり、こちらも地元の人が多かったことを思い出してしまいました。「ビスターリ三渓堂」ではゆったり過ごすことが出来てよかったです、ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ビスターリ 三溪堂
ジャンル:カフェ
住所:〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷3-1(地図
周辺のお店のネット予約:
もつ鍋・焼鳥 山屋キッチンのコース一覧
HUG THE KITCHEN(ハグ ザ キッチン)のコース一覧
GREEN BOWLのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×カフェ
情報掲載日:2021年2月8日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ