気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Big Boy ビッグボーイ 加平店

東京都足立区西加平2丁目にあるステーキとハンバーグがメインのファミリーレストラン「Big Boy ビッグボーイ 加平店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅もしくは青井駅になります。

 

職場の1つがこの近くにあり、その際の昼食は選択肢が非常に少ないです。以前は足立区六町駅近くで仕事をした際には「松うら」に行っていましたが残念ながら閉店してしまい、さてどこで食べようかと非常に困っておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

本当にこのあたりには炭水化物を控えている私に合うお店がないのですよ・・・・。ラーメン屋、回転寿司店の看板が

おいでおいで

とこちらと目が合うと語りかけてきて思わず看板に引き込まれてお店に・・・・となりかけましたが、そんな誘惑には負けている場合ではありません。

「三岩食堂」「Big Boy ビッグボーイ 加平店」あたりがまずは選択肢として挙がりました。私は肉、特に牛肉が好きですので「Big Boy ビッグボーイ 加平店」に心が傾いておりました。また座席数が多いので昼の混雑時でもまあ何とか座れるだろうという考えもありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ビッグボーイ加平店の外観

「Big Boy ビッグボーイ 加平店」の外観です

おなじみのマスコットキャラも見えます

 

ランチタイムにお店に行くと客は結構入っておりますが、お店のキャパシティもあるので余裕で座れました。「松うら」の店主の

ステーキ行っときますか

の声が耳元から聞こえてきそうです(笑)。

 あまり食べすぎると(炭水化物を摂りすぎると)

 

      

ビッグボーイ(左)がピッグボーイ(右)になってしまう

と困りますので、私は熟成サーロインステーキ270gにランチ・スープセット、ドリンクバーがだいたい定番ですね。ちなみにライスは食べずカレーはルーのみをいただきます(カレーライスのライス抜きです)。

時々浮気をしてチキンステーキやホイル包みハンバーグ、数量限定!切落し熟成サーロインステーキ、熟成角切りステーキなどを食べたりしており

なかなかいい感じでした。ある日食べたゴジラステーキは

?????????

という味でした。単に私の好みにゴジラステーキは合わなかっただけかもしれませんが。それ以来ほとんど浮気をせず熟成サーロインステーキ270gを食べております。

焼き具合はレアでお願いして別に焼き石を付けてもらえば自分で好きなように書き具合を調整出来て非常にいいです。お店の方の対応も良くて非常にいいお店だと思いますよ。

環状7号線沿いで駐車場も広くていいですね。個人的にはビッグボーイのお店の中ではお薦めです。週に2回食べているといいかげん飽きてきたので別のお店を探さなくては。メニューの浮気をやめたらお店の浮気をしたくなりました(笑)

 

追記 

久々に「Big Boy ビッグボーイ 加平店」に行きました

 

ビッグボーイ加平店のローストサーロイン150g

Big Boy ビッグボーイ 加平店 「3月3日はひなまつり 本日限定」 ローストサーロイン150g は美味しかったです。

いつ食べたかって? 3月3日ですよ。

 

更に後日、「Big Boy ビッグボーイ 加平店」に行きました「サーロインのビーフチーズカツ&春の温野菜」を「デミグラスソース」食べたいのですが、チーズとマスタードが苦手なので(ソースは「デミマスタードソース」だった)どうしようかと美人な女性店員に相談したらチーズとマスタードを抜いて作ってくれるとのことでそれでオーダーしました

 

ビッグボーイ加平店のサーロインのビーフチーズカツ&春の温野菜

Big Boy ビッグボーイ 加平店 サーロインのビーフチーズカツ&春の温野菜 デミマスタードソース

 

美味しかったです。機転を利かせてくれた美人店員さんありがとうございます。このようなちょっとした気遣いに

惚れてまうやろ~ 

と言いそうになってしまいます。ありがとうございます。

 

また別の日(平成29年4月)には厚切りサーロインステーキと春野菜のグリルを食べました

ビッグボーイ加平店の厚切りサーロインステーキと春野菜のグリル

Big Boy ビッグボーイ 加平店 厚切りサーロインステーキと春野菜のグリル

 

これは非常に美味しかった、特に厚切りサーロインステーキは今までビッグボーイで食べた中でベスト10くらいに入る味でした。

 

Wビッグボーイステーキ 260g 希少部位「いちぼ」

 Big Boy ビッグボーイ 加平店 Wビッグボーイステーキ 260g 希少部位「いちぼ」使用とのこと

 

上記写真のフィギュアがあります 

ビッグボーイ★フィギュア貯金箱★このデザインが超ポップでアメリカン♪★当店ヒット...

ビッグボーイのソフビバンク(ファットバージョン) ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑...

 

ビッグボーイ 加平店
ビッグボーイ 加平店
ジャンル:ハンバーグ&ステーキ
アクセス:つくばエクスプレス青井駅 徒歩15分
住所:〒121-0074 東京都足立区西加平2-2(地図
周辺のお店のネット予約:
てまえの一歩のコース一覧
日本海庄や 町屋店のコース一覧
Casa Calmaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×ハンバーグ
情報掲載日:2019年6月3日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ