気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるハンバーガー、ファーストフードのお店「McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

せんげん台駅西口で朝食を食べる場合には「MOS BURGER モスバーガー」「CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ」の2店を利用することが多いのですが、これらのお店が開いていないときなどは、開店時間が6時と早い「McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店」を利用します。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルドせんげん台駅西口店の外観

McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店 外観

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルドせんげん台駅西口店の外観

McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店 外観

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルドせんげん台駅西口店の店内

McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店 店内

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルドせんげん台駅西口店の東京ローストビーフマフィンとサラダとホットレモンティーのセット

McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店 東京ローストビーフマフィンとサラダとホットレモンティーのセット

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルドせんげん台駅西口店の東京ローストビーフマフィン

McDonald's マクドナルド せんげん台駅西口店 東京ローストビーフマフィン

 

マクドとマックの対決というキャンペーンをやっており、今回は東京ローストビーフマフィンを食べてみました。「McDonald's マクドナルド 足立六町店」で大阪ビーフカツマフィンを食べたのでその比較を。マフィンは朝限定で昼はそれぞれ東京ローストビーフバーガー、大阪ビーフカツバーガーがメニューとしてあるようです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区南花畑1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルド足立六町店の大阪ビーフカツマフィンとチキンナゲットとホットレモンティーのセット

McDonald's マクドナルド 足立六町店 大阪ビーフカツマフィンとチキンナゲットとホットレモンティーのセット 

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区南花畑1丁目にあるハンバーガーファーストフードのマクドナルド足立六町店の大阪ビーフカツマフィン

McDonald's マクドナルド 足立六町店 大阪ビーフカツマフィン

 

「大阪ビーフカツマフィン」はビーフカツというよりミンチカツ(メンチカツ)ではないという突っ込みを思わず入れそうになりましたが、ソースの味付けに大阪ビーフカツマフィンのかなりの部分が依存していると推測されました。「東京ローストビーフマフィン」「大阪ビーフカツマフィン」との比較ではトータル的には「大阪ビーフカツマフィン」に軍配が上がるのではないかと私は思いました。チーズ、マフィンと合うのがローストビーフよりもビーフカツというのが結論で味のバランスという意味での話です。マフィンではなくハンバーガーの場合にはどちらに軍配が上がるかはまた別の話になりますね。時間があれば挑戦してみたいと考えております。

 

(余談)

「McDonald's マクドナルド」の略称はマックかマクドかの論争ですが、マクドは近畿圏を中心に10都道府県にとどまるようで全国的にはマックの方が多いようですね。マクドナルド(McDonald's)をミスタードーナツ(Mister Donut)を例に取り同様に考えると、ミスタードーナツは略してミスターとは呼ばずミスドと呼んでいるのでマクドナルドもマックでもいいのではないかと。Mcは子供という意味も含むのでマクドナルドの略称はマックよりもマクドの方がいいのかなとも考えておりますが、ここはマクド派、マック派の両方の言い分のそれぞれ一理あるところを取り入れて「マクドナ」か「マックド」あたりはどうかと勝手に考えてみました。

 

マクドナルド せんげん台駅西口店
マクドナルド せんげん台駅西口店
ジャンル:ハンバーガ
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅 西口 徒歩1分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-4-3(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 土間土間 南越谷店のコース一覧
秋田家のコース一覧
海鮮料理 はなの舞 八潮南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×ファーストフード
情報掲載日:2017年8月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ