気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ミカド珈琲 Mikado Coffee 軽井沢プリンスショッピングプラザ店

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある喫茶店「ミカド珈琲 軽井沢プリンスショッピングプラザ店」です。最寄駅はJR北陸新幹線およびしなの鉄道しなの鉄道線軽井沢駅になります。軽井沢プリンスショッピングプラザ内にあります。

 

今回は「菜々せ」に泊まる目的で軽井沢に来ました。新幹線で軽井沢駅に着くと昼前でしたので早目の昼食を「藤屋」で食べました。食後に場所を変えて軽くお茶が飲みたいなと思っていると目の前に 「ミカド珈琲」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある喫茶店「ミカド珈琲 軽井沢プリンスショッピングプラザ店」の外観

ミカド珈琲 Mikado Coffee  軽井沢プリンスショッピングプラザ店 外観

 

お店の看板につられてフラフラと店内へ。軽井沢の定番スイーツといえば、老舗コーヒーショップ・ミカドコーヒーの「モカソフト」なので「モカソフト」を頼みたかったのですが、昼食後でお腹がいっぱいでしたので紅茶を頼むことにしました。

 

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある喫茶店「ミカド珈琲 軽井沢プリンスショッピングプラザ店」のブレンドレモンティー

ミカド珈琲 Mikado Coffee  軽井沢プリンスショッピングプラザ店   ミカドブレンドティー(レモン)

 

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある喫茶店「ミカド珈琲 軽井沢プリンスショッピングプラザ店」のブレンドレモンティー

ミカド珈琲 Mikado Coffee  軽井沢プリンスショッピングプラザ店   ミカドブレンドティー(レモン)

 

お店も昼過ぎで空いていてゆっくり出来ました。珈琲店ですので紅茶は期待していなかったのですが、渋みも少なくなかなかよかったです。一緒に軽井沢に行った方はアメリカンコーヒーが好きなのでミカドライトブレンドを頼んでいましたが、香りも味もいいと言っておりました。(普通のコーヒーをお湯で薄めただけのものはコーヒーが右でお湯が左と別れる感覚になるのですぐに分かると言ってました)

 

翌日も「門前洋食 藤屋」で昼食を食べた後に「ミカド珈琲」に行きました。この日はダージリンティーを飲みましたが、個人的には前日のミカドブレンドティーの方が好みに合っている感じでしたがどちらも甲乙付け難かったです。軽井沢駅近くにあり、駅からのアクセスも良く、軽井沢プリンスショッピングプラザを散策する前や散策の途中にゆっくりするのにはいいと思います。また、食事の後に店を変えてコーヒーや紅茶を飲みたい時に利用されるのもいいのではないかと考えます。

 

 

 

ミカド珈琲 軽井沢 プリンスショッピングプラザ店
ジャンル:カフェ
アクセス:しなの鉄道軽井沢駅南口 徒歩1分
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-798(地図
周辺のお店のネット予約:
のみくい処 いなせのコース一覧
ドメイヌ・ドゥ・ミクニのコース一覧
レストラン・カフェ キッツビュールのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 軽井沢×カフェ
情報掲載日:2017年4月3日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ