気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ミライザカ 門前仲町店

東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋「ミライザカ 門前仲町店」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ東西線門前仲町駅になります。

 

テレビで何かでかい鶏モモ揚げのお店が放映されていました。

 

お店の名前は何だっけ?シリコンウェハ搬送容器で世界トップシェアを誇る日本のメーカー(ミライアル)みたいな名前だったなぁ。と思い調べてみると「ミライザカ」というお店でした。

ミライザカ」は「和民」の新ブランドで

  • 総合居酒屋のミライ
  • ミライのイザカヤのあるべき姿を創造

というコンセプトとのことです、期待できますね。

早速行ってみることにしました。

 

門前仲町駅を降り、お店に向かう途中気になる建物を見つけました

 

f:id:morigen1:20170314171911j:plain

 

気になるのはこの看板

f:id:morigen1:20170314172311j:plain

ではなく

 

f:id:morigen1:20170314171946j:plain

この看板です

「オカマ始めました」

気になる・・・・

尾野真千子象印のIH炊飯ジャー「南部鉄器 極め羽釜」のCMをやっていますがそれとは違うでしょうし・・・・(尾野真千子がCMで「オカマ始めました」とは言ってないですし)

 

そんなことを考えながら歩いていると

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の看板/

ミライザカ 門前仲町店 看板 

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の看板/

ミライザカ 門前仲町店 看板

 

お目当てのミライザカがありました。

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の入口/

ミライザカ 門前仲町店 入口

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の入口を入ったところ/

ミライザカ 門前仲町店 入口を入ったところ

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店のお通しのキャベツ/

ミライザカ 門前仲町店 お通しのキャベツ、味噌を付けて食べるようです

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の焼鳥 皮2本 ぼんじり ねぎま/

ミライザカ 門前仲町店 焼鳥 皮2本 ぼんじり ねぎま

  

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店のモモ一本グローブ揚げ/

ミライザカ 門前仲町店 岩手みちのく清流若どり モモ一本グローブ揚げ

店員がハサミで食べやすいように切ってくれます

 ↓

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店のモモ一本グローブ揚げ/

ミライザカ 門前仲町店 モモ一本グローブ揚げを切った後

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の岩手みちのく清流若どり骨付きげんこつ唐揚げ/

ミライザカ 門前仲町店 岩手みちのく清流若どり 骨付きげんこつ唐揚げ

 

都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅を最寄駅とする東京都江東区富岡1丁目にある居酒屋ミライザカ門前仲町店の岩手みちのく清流若どり砂ずり揚げ/

ミライザカ 門前仲町店 岩手みちのく清流若どり 砂ずり揚げ

 

焼鳥に関してはチェーン店との比較がフェアでしょう。

「串八珍」「元祖 串八珍」「鳥貴族」「焼鳥日高」と比較すると、焼鳥では「ミライザカ」よりも「串八珍」「元祖 串八珍」「鳥貴族」の方が上だと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

モモ揚げなどは私には油っこかったです。個人的に1度行けばいいかな。ちなみに「ミライザカ」で食べた夜から下痢、翌日から下痢と嘔吐が激しく、ふらつきが凄く、仕事の合間に点滴1000mLを打ってもらいましたが仕事場から仕事場への車での移動中は後部座席で横になっていました。

 

これは

f:id:morigen1:20170314171946j:plain

ならぬ

下痢始まりました(下し放題)

嘔吐始まりました(吐き放題)

となりシャレにならないくらいでした。初回30分では済みませんでしたが(笑)。周囲は病院へ行け、入院しろと言ってましたのでどれほどの状態だったか想像出来ると思います。

翌々日は嘔吐は収まりましたが下痢がひどかったです。両日ともヨーグルトとポカリウェットとOS-1しか摂取せず辛かったぁ。嘔吐と下痢がこのお店が原因かどうかは分かりませんが、嘔吐と下痢があったということは事実でしたのでそういった出来事もあったこともあり、あまりいい印象はないというのが本音です。

唯一の救いが門前仲町からの食事の帰りに嘔吐がなかったことです。帰りの電車が「都営大ゲロ線、怒張前経由怒りが丘行き」になっていたら目も当てられないですから(笑)。

この嘔吐、下痢を含めた一連の出来事は個人的には私の人生の歴史の中で「門仲(門前仲町)の変」として記憶しておきたいです。

 

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 門前仲町店
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 門前仲町店
ジャンル:唐揚げNEO総合酒場
アクセス:地下鉄東西線門前仲町駅 徒歩3分
住所:〒135-0047 東京都江東区富岡1-5 和田屋ビル5・6F(地図
ネット予約:旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 門前仲町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 門前仲町×居酒屋

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ