気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン

千葉県木更津市東中央1丁目にある喫茶店「Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン」です。最寄駅はJR内房線、JR久留里線木更津駅になります。 

 

この日は木更津での仕事が入り、JR総武快速線木更津駅まで行きました。

 

f:id:morigen1:20170813192714j:plain

車内の様子

 

車内は空いていて快適でした。朝の時間ちょっとした旅行気分になれました。

 

木更津駅に着き、さてどこで朝食を食べようかと考えていたらいい感じの喫茶店「Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン」を見つけました。「Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン」の近くには「カフェ・マコーラ」「ベックスコーヒーショップ」「吉野家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

千葉県木更津市東中央1丁目にある喫茶店「ラビン」外観

Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン 外観

 

千葉県木更津市東中央1丁目にある喫茶店「ラビン」入口

Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン 入口

 

「Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン」は建物の2階にあり、階段を上って入口の扉を開け吸い込まれていくように「Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン」の店内へと入っていきました。1名で来たことを告げるとお店の方にお好きな席にどうぞと言われましたのでちょうど窓側の席が空いていたので席に着き、モーニングを注文、飲み物はホットレモンティーを選択しました。

 

千葉県木更津市東中央1丁目にある喫茶店「ラビン」モーニングセット

Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン モーニングセット

 

千葉県木更津市東中央1丁目にある喫茶店「ラビン」モーニングセット

Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン モーニングセットのアップ 

 

「Coffee House Rabin コーヒーハウス ラビン」のモーニングはトーストにサラダ、スクランブルエッグ、コロッケ、グレープフルーツが付いておりました。味はなかなかよくお店の雰囲気も古いながら豪華でした。客も結構いて常連さんも多いように見受けられました。カフェチェーン店が多い中でこういった個人のお店には頑張ってもらいたいものです。ゆっくりと寛ぐことの出来るお店でもあり時間があればもう少しゆっくりしたかったのですが時間の都合上、滞在時間は30分程度となりました。機会があればまた来てみたいです。ごちそうさまでした。

 

ラビン
ジャンル:喫茶店
アクセス:連絡バス([東京]羽田空港-木更津)木更津駅 徒歩1分
住所:〒292-0057 千葉県木更津市東中央1-1-11(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮浜焼酒場 焼いちゃっ亭 木更津店のコース一覧
漁師料理 かなやのコース一覧
パーティースペース Dining Bar KJ(ダイニングバーケージェイ)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年8月19日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ