気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ」の近くには「鉄重」「銀だこ」「ゆうき亭」「Jaipur ジャイプール」「JAPPS BURGER ジャップズバーガー」「ぼちぼち」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ」はブレーメン通りにあり以前より気になっていましたがなかなかいく機会がありませんでした。鍼灸治療の帰りに行ってみることにしました。

  

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」外観

Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ 外観 

 

1階からエスカレーターで2階へ。「Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ」の入口は2階にあり、扉を開けて店内へ。お好きな席にどうぞと店員さんに言われて窓際の4人掛けの席に座りました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」店内

Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ 店内

 

メニューを見ると色々とありどれにするか迷いましたがビーフシチューオムライスを注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」ビーフシチューオムライス

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」ビーフシチューオムライス

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある喫茶店「レオナ」ビーフシチューオムライス

Café Plaza LEONA カフェプラザ レオナ ビーフシチューオムライス

 

ビーフシチューオムライスはビーフシチューは味は悪くはなく、まあ喫茶店などで出てくるビーフシチューだと感じました。業務用のビーフシチューでしょうか?オムライスは冷凍食品のオムライスの味だと思いました。グリーンピースも入っていてあまり好きではないですね。まあこんなものかと思いましたが、やはり手作りのその店独自のオムライスが食べてみたいですね。ビーフシチューは業務用のを使用していてもオムライスはお店独自のものを期待してしまいます。冷凍食品を否定しているわけではないのですがどうも冷凍食品のオムライスで私が食べた限りではいいと思ったものがないのでこういう感想になったのかもしれません。冷凍食品でも普通の食品に比べて遜色のないものもあるとは思いますが、冷凍食品をどう選んで使っていくかもお店にとって大事だと考えました。

 

レオナ
ジャンル:喫茶店
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩3分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-28-8(地図
周辺のお店のネット予約:
味醂亭のコース一覧
にわ・とりのすけ 綱島店のコース一覧
お好み焼き・鉄板焼き たまご 武蔵小杉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年11月29日

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

レオナ喫茶店 / 元住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0