気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキ&ハンバーグ ロッキー 

茨城県猿島郡境町長井戸にある「ステーキ&ハンバーグ ロッキー」です。最寄駅は東武日光線南栗橋駅になります。 

 

「ステーキ&ハンバーグ ロッキー」の近くには「かごや」「グッディ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

古河で仕事の際に昼食を食べようとGoogle Mapで探していたところ「ステーキ&ハンバーグ ロッキー」というお店を見つけました。気になったので行ってみることにしました。

 

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」外観

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」外観

ステーキ&ハンバーグ ロッキー 外観 

 

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」店内 

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」店内

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」店内

ステーキ&ハンバーグ ロッキー 店内

 

「ステーキ&ハンバーグ ロッキー」に着いた時間は12時を過ぎていました。駐車場に車を停めて「ステーキ&ハンバーグ ロッキー」の入口の扉を開けて店内へ。お店には先客はおりませんでした。お好きな席にどうぞと店員さんに言われて席に着き、メニューの中から

 

和風ハンバーグセット(ライス・スープ・サラダ・ドリンク付き)

 

を注文しました。

 

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」和風ハンバーグセット

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」和風ハンバーグセット

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」和風ハンバーグセット

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」和風ハンバーグセット

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」和風ハンバーグセット

茨城県猿島郡境町大字長井戸にあるステーキ、ハンバーグの「ロッキー」和風ハンバーグセット

ステーキ&ハンバーグ ロッキー 和風ハンバーグセット 

 

ハンバーグは味は悪くはなかったですが、豚と牛の挽肉が入っていると思いますが豚の割合が多いように感じました。ハンバーグですと「la planche」の2度と同じの作れないハンバーグがその時によって使う牛肉の部分が違い、ハンバーグに使用する牛肉の部位によって味が変わりますがこれが秀逸です。牛肉のハンバーグというのがやはり個人的には好きなのでこのあたりは味の好みの部分だと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

同じ古河市に「ハンブルグ」というお店がありますが、ハンバーグの味に関してはハンブルグの方が私好みの味でした。ハンバーグ自体の大きさもそれほど大きくなく、もう少し値段を上げてもいいのでハンバーグ自体を大きくしたりハンバーグの材料を見直したほうがいいのではないかと感じました。牛肉のステーキは素材によって決まる部分が大きいですがハンバーグも同様だと思いました。

 

ロッキー
ジャンル:ステーキ
住所:〒306-0404 茨城県猿島郡境町長井戸51-37(地図
周辺のお店のネット予約:
はなの舞 結城店のコース一覧
魚民 結城店のコース一覧
日本料理 井上のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×ステーキ
情報掲載日:2019年8月21日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ