気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

㐂多八(喜多八)

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「㐂多八(喜多八)」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。

 

「㐂多八(喜多八)」の近くには「伝説のすた丼屋」「壱角家」「みやだい倶楽部」「ラ コルメナ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

12時半を過ぎてお昼を食べようとお店を探していた時に見つけたのが「㐂多八」です。少し古そうな外観でしたが、暖簾のとんかつの「とん」の部分に当たる豚の顔の絵がかわいく描かれていたのに魅かれて入ってみることに。この日の昼食は「㐂多八」でいただくことに。

  

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「㐂多八(喜多八)」外観

㐂多八 外観

 

「㐂多八」の入口の扉を開けて店内に入ると3人の先客がおりました。空いているカウンター席に座りました。どうやら2階もあるようです。メニューの中から特ヒレカツを注文。

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「㐂多八(喜多八)」お新香と冷奴

㐂多八 お新香と冷奴

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「㐂多八(喜多八)」冷奴

㐂多八 冷奴

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「㐂多八(喜多八)」特ヒレカツとライスと味噌汁 

㐂多八 特ヒレカツとライスと味噌汁

 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「㐂多八(喜多八)」特ヒレカツ

㐂多八 特ヒレカツ

 

ヒレカツは衣が薄くカラッと揚がっておりました。他の客はとんかつの上にソースを直接かけておりましたが、私はそれが嫌でお店の方に小皿いただき、いただいた小皿にソースを入れてヒレカツを一切れずつ付けて食べました。特ヒレカツは非常にあっさりとしておりなかなか美味しかったですよ。今度は特ロースカツを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:とんかつ | 京急川崎駅川崎駅港町駅

 

 

p> 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

喜多八とんかつ / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5