気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 桃李 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。  

 

「中国料理 桃李」の近くには 「興旺」「てつりゅう房」「熱烈カルビ」「ビスターリ三渓園」「やきとり本牧」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国料理 桃李」は夕食を食べに行ってきました。 

 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」外観

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」外観

中国料理 桃李 外観 

 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」店内

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」店内

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」店内n

中国料理 桃李 店内

 

店内に入ると先客は1組だけでした。お店の方に入口の横の席に座るように言われましたので4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から香檸軟鶏(若鶏のレモン煮)、広東炒飯(広東風チャーハン)を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」お茶

中国料理 桃李 お茶 

 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」香檸軟鶏 若鶏のレモン煮茶

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」香檸軟鶏 若鶏のレモン煮茶

中国料理 桃李  香檸軟鶏 若鶏のレモン煮

 

神奈川県横浜市中区本牧三之谷にある「中国料理 桃李」広東炒飯 広東風チャーハン

中国料理 桃李  広東炒飯 広東風チャーハン

 

香檸軟鶏(若鶏のレモン煮)はレモンの酸っぱさが少々強く感じましたが全体として味はよかったです。若鶏のレモン煮(レモンソースかけ)は扱っているお店が少なく、メニューにあるだけでも有難いです。広東炒飯(広東風チャーハン)はボリュームもあり美味しかったですね、今まで食べた炒飯の中でも美味しい部類でした。 機会があればまた食べに行ってみたいですね、ごちそうさまでした。

 

桃李
桃李
ジャンル:中華全般
アクセス:JR根岸線根岸駅 バス10分
首都高速道路湾岸線三渓園出入口 車10分
首都高速道路湾岸線本牧ふ頭出入口 車10分
首都高速道路神奈川3号狩場線新山下出入口 車10分
住所:〒231-0826 神奈川県横浜市中区本牧三之谷21-7(地図
周辺のお店のネット予約:
博多天ぷら たかお 横浜馬車道店のコース一覧
炭火焼き牛たんと博多もつ鍋 極 桜木町のコース一覧
横浜中華街 興口福のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×中華料理
情報掲載日:2021年3月12日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

桃李中華料理 / 山手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8