気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理たつみ 田柄店

東京都練馬区田柄5丁目にある「中華料理たつみ 田柄店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。都営大江戸線練馬春日町駅からも比較的近いです。 

 

「中華料理たつみ 田柄店」の近くには「K&Y Dream」「青の洞窟」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理たつみ 田柄店」という名前を見て「たつみ本店」というのが大泉学園駅近くにあったことを思い出しましたが関係があるのでしょうか??

 

morigen1.hatenablog.com

 

気になったので入ってみることに。 「中華料理たつみ 田柄店」へは夕食を食べに行きました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある「中華料理たつみ 田柄店」外観

中華料理たつみ 田柄店 外観

 

「中華料理たつみ 田柄店」の入口の扉を開け店内へ。お店に入ると先客は男女のカップル1組のみでした。入口近くのカウンター席に座り、肉野菜炒めと餃子を注文しました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある「中華料理たつみ 田柄店」肉野菜炒め

中華料理たつみ 田柄店 肉野菜炒め

 

東京都練馬区田柄5丁目にある「中華料理たつみ 田柄店」餃子

中華料理たつみ 田柄店 餃子

 

肉野菜炒めは肉モヤシ炒めでした。私が考える肉野菜炒めとはかけ離れておりました。味も正直それほど美味しいとは思わなかったです。酢豚や鶏の唐揚げでも頼んだ方がよかったかなというのが率直な感想です。餃子は野菜たっぷりの餃子で味はなかなかよかったと思いました。ただ、少し皮が厚く、皮の味をもう一工夫すれば更に美味しいものになったのではとも感じました。また行く機会があれば肉野菜炒めの以外の別にメニューを食べてみたいです、ごちそうさまでした。

 

中華料理 たつみ田柄店
ジャンル:中華料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A1口 徒歩9分
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄5-11-12(地図
周辺のお店のネット予約:
肉×クラフトビール ムサシノバル 大泉学園店のコース一覧
チーズ&肉バル ZA座 -ザザ- 江古田店のコース一覧
やきとん とんぼ 東長崎店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×中華料理
情報掲載日:2020年10月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ