気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 菜華 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「中華料理  菜華」は夕食を食べに行きました。夕食をどこで食べようかと探していると「中華料理  菜華」が開いていたので今夜はここで食事をすることに。

 

「中華料理  菜華」の近くには「粋い仙ん」「Baloo」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」外観

中華料理  菜華 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」店内

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」店内

中華料理  菜華 店内 

 

「中華料理  菜華」に入ると先客はおりませんでした。年配の夫婦と思われる2人でお店を切り盛りされているようです。お好きな席にどうぞと言われましたのでお言葉に甘えて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から肉野菜と玉子炒め定食と餃子を注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」肉野菜と玉子炒め定食

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」肉野菜と玉子炒め定食

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」肉野菜と玉子炒め定食

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」肉野菜と玉子炒め定食

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」肉野菜と玉子炒め定食

中華料理  菜華  肉野菜と玉子炒め定食

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「中華料理  菜華」餃子

中華料理  菜華 餃子 

 

肉野菜と玉子炒め定食ですが、出てきたときに見てこれはモヤシが多いと思って食べてみると意外と美味しく食べていても飽きが来ないのでどうしてかと考えてみると肉野菜炒めに入った玉子が肉野菜炒めの味を少し柔らかくして味に深みが加わっているのだと推測しました。予想以上の味の良さでよかったです。後は餃子をいただきましたが野菜餃子になるのでしょうか、こちらもなかなか味は良かったですよ。街中華と呼ばれるお店が多い中で「中華料理  菜華」の料理はレベルが高いのではと感じました。機会があればまた行ってみたいです。ごちそさまでした。

 

菜華
ジャンル:中華料理
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩3分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-19-5(地図
周辺のお店のネット予約:
かごの屋 綱島店のコース一覧
海彦山彦 横浜日吉店のコース一覧
スパイス居酒屋 BAKASOUL ASIA 武蔵小杉のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×中華料理
情報掲載日:2021年2月4日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

菜華中華料理 / 元住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5