気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串カツあらた 上野御徒町店 

 東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 上野御徒町店」です。最寄駅はJR山手線、JR京浜東北線御徒町駅都営大江戸線上野御徒町駅東京メトロ銀座線の上野広小路駅になります。 

 

「串カツあらた 上野御徒町店」の近くには「清龍」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに御徒町で電車の乗り換えがあり、駅近くで食事をしようと考えていたところ見つけたのが「串カツあらた 上野御徒町店」です。

 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」外観

串カツあらた 上野御徒町店 外観 

 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」店内

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」店内

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」店内

串カツあらた 上野御徒町店 店内

 

「串カツあらた 上野御徒町店」の入口の扉を開けて店内に入ると店員さんが来ましたので1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中からとり皮おろしポン酢、串かつ(牛) 、豚、鶏、子持ちこんぶ、うずらイカ、タコ、マグロ、海老、玉ねぎ、蓮根を注文しました。

 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」ウーロン茶

串カツあらた 上野御徒町店 ウーロン茶(ジョッキサイズ)

 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」とり皮おろしポン酢

串カツあらた 上野御徒町店 とり皮おろしポン酢

 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」お通しキャベツ

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」お通しキャベツ

串カツあらた 上野御徒町店 お通しキャベツ

 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」串かつ(牛) 、豚、鶏、子持ちこんぶ、うずら、イカ、タコ、マグロ、海老、玉ねぎ、蓮根 

東京都台東区上野5丁目にある串揚げ。串かつの「串カツあらた 御徒町店」串かつ(牛) 、豚、鶏、子持ちこんぶ、うずら、イカ、タコ、マグロ、海老、玉ねぎ、蓮根

串カツあらた 上野御徒町店 串かつ(牛) 、豚、鶏、子持ちこんぶ、うずらイカ、タコ、マグロ、海老、玉ねぎ、蓮根

 

全体的に串揚げの味はまあまあでした。衣に何か味が付けてあるようで個人的にはそれが合わないように思いました。食べた中で相対的に良かったのは子持ち昆布でした。その他はあまり印象に残ってません。玉ねぎや蓮根などの野菜の串揚げの価格設定が少々高いように感じました。チェーン店ですと「串カツ田中」の方が味は上でコスパもいいと思いました。とり皮おろしポン酢の味もまあまあでしたし、ウーロン茶が追加料金でジョッキサイズになるのがよかったくらいでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

串カツあらた 御徒町店
ジャンル:串揚げ
アクセス:JR京浜東北線御徒町駅北口 徒歩1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-27-17(地図
周辺のお店のネット予約:
お好み焼き・鉄板焼き こて吉 上野の森さくらテラス店のコース一覧
Riverside Cafe Cielo y Rioのコース一覧
ラ・ラナリータ 吾妻橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×串揚げ
情報掲載日:2020年8月27日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

串カツあらた 上野御徒町店串揚げ / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2