気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串カツ田中 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げのお店「串カツ田中 元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

元住吉駅近くで毎週受けている鍼とマッサージ治療の時間まで40分ほどありましたので

 

何を食べようか?

 

ということで、以前に「串かつでんがな」で食べた際に、次は「串カツ田中」で食べることを考えておりました。

「串かつ でんがな 元住吉店」と「串カツ田中 元住吉店」は本当に近くにあり、串揚げチェーン店同士がこんなに近くにあるのを見て、よく後の方にできた店がすでにある別チェーン店のそばに建てたものだと驚きました。また、この「串かつ でんがな」と「串カツ田中」との比較は関西出身の串揚げ大好きな私としては避けては通れない宿命なのかと因縁めいたものを感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

串カツ田中 元住吉店」の近くには前出の「串かつ でんがな」以外に「しゅのいち」「ごう」「なぐや」「大地」「のんちゃん」「たいよう」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

それでは「串カツ田中」へGO

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の外観

串カツ田中 元住吉店 外観

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の店内

串カツ田中 元住吉店 店内

 

串カツ田中 元住吉店」に入りカウンターが空いていたので座りました。最初に飲み物の注文ということでウーロン茶を選択。

時間が40分程しかなかったのでオーダーは1度にしないとと思いながらメニューを見ると「盛り合わせ」があり、なかなかいい感じのチョイスでしたのでこれをメインに、海老、鶏手羽先、ウズラ卵、牡蠣を頼みました。

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の盛り合わせ5品盛り

串カツ田中 元住吉店 メニューの一部

「盛り合わせ 5品盛り」は結構よさそうな組み合わせ

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店のウーロン茶

串カツ田中 元住吉店 ウーロン茶

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店のキャベツと二度付け禁止のソース罰金1000円

串カツ田中 元住吉店 キャベツと二度付け禁止のソース 罰金1000円とのこと 

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の盛り合わせ5品にえびうずら卵鶏手羽先

串カツ田中 元住吉店 盛り合わせ5品にえび、うずら卵、鶏手羽

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の盛り合わせ5品にえびうずら卵鶏手羽先

串カツ田中 元住吉店 盛り合わせ5品にえび、うずら卵、鶏手羽先 角度を変えて撮影

 

牡蠣を注文したけど来てないなぁ。と思いながらも時間がないので食べました。

「串かつでんがな」を意識しての評価になります。

串揚げの揚げ方は非常にいいと思います。揚げたてのものをソースを付けずにそのまま食べると美味しいのは「串かつでんがな」よりも「串カツ田中」の方だと思います。衣自体が違っており「串かつでんがな」は例えるならフリッターやナゲットのようなイメージで、「串カツ田中」の方は串カツなんだと思いますね。

串カツ田中」については2度付け禁止のソースが甘すぎるという気がします。2度付け禁止ソースに合うということを考えると玉ねぎとレンコンなどの野菜がいいと思います。串カツ牛、串カツ豚にはもっと辛いソースの方が合うと考えますので可能であれば2度付け禁止ソースとしてもう一つ辛いものを用意していただけるとよりいいかなと思います。

タルタルソースとマヨネーズは小袋ですが別に付いてきたのは非常に評価すべき点だと思います、特にえびはタルタルソースで食べると美味しかったですよ。串カツ牛、串カツ豚に合う辛いソースもタルタルソースとマヨネーズのような小袋で用意していただけるなどがあればいいかな。

串カツ田中」は「串かつでんがな」に比べて勝る点は多いです。

しかし、個人的に1つだけ気になる点が。「串カツ田中」でソース2度付け禁止とある横に罰金1000円とありましたが、「串かつでんがな」には罰金1000円とは書いていませんでした。大阪スタイル2度付け禁止のソースに慣れないお客さんは罰金1000円と書かれると緊張して美味しく味わえないのかなと考えてしまいます。私などは1000円払ったら2度付け出来るんだと考えるのですがそんな人はあまりいないでしょう。

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の玉ねぎレンコン

串カツ田中 元住吉店 玉ねぎ2本、レンコン2本

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店の玉ねぎレンコン

串カツ田中 元住吉店 玉ねぎ2本、レンコン2本 角度を変えて撮影

 

時間がまだ少しあったので食べた中で美味しいと思った玉ねぎとレンコンを今度は2本ずつ頼んでみました。

 

川崎市中原区木月2丁目にある東急東横線東急目黒線の元住吉駅近くにある串カツ田中元住吉店のお店のおすすめランキング

串カツ田中 元住吉店 のおすすめランキング

 

私なら「串カツ田中 元住吉店」おすすめランキング(串メニュー)は

1. レンコン

2. 玉ねぎ(1位レンコンと甲乙付け難し)

3. うずら

4. 鶏手羽

5. えび

でしょうか。

 

串カツ田中 元住吉店
ジャンル:串カツ
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-8-11(地図
周辺のお店のネット予約:
元気厨房 力こぶのコース一覧
ファモーレ 武蔵小杉のコース一覧
水炊き 炭火焼鳥 灯 -AKARI-のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×串カツ

チェーン店情報:串カツ田中

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ