気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串カツ甲子園 横浜きた西口店  

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。

 

この日は横浜で宿泊することになりましたので、横浜駅近くで食事をしようと思っていたところ、以前に行った「楽天家」と同じビルに確か串揚げのお店があったことを記憶しており行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ビルの入口に看板があり「串カツ甲子園」というお店が記憶していた串揚げ店になります。以前行った「楽天家」はビルの6階にあります。ビルの入口を入りエレベーターで4階へ。エレベーターが開くと一歩足を踏み出すとそこはもう「串カツ甲子園 横浜きた西口店」の店内になっておりました。

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」外観

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」外観

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」外観

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」外観

串カツ甲子園 横浜きた西口店 外観

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」店内

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」店内

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」店内

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」店内

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」店内

串カツ甲子園 横浜きた西口店 店内

 

一人で来たことを告げるとお好きな席にどうぞと店員さんに言われましたのでお店の端の4人掛けのテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中からとり、ぎゅう、ぶた、たまねぎ、れんこん、じゃがいも、うずら、たこの串揚げを頼みました。後で大阪お好み焼き、豚ぺい焼きを追加で注文しました。ソースは2度漬け禁止のスタイルではなく、串揚げにかけるようになっております。

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」烏龍茶

串カツ甲子園 横浜きた西口店 烏龍茶 

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」お通しキャベツ

串カツ甲子園 横浜きた西口店 お通しキャベツ 

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」ソース

串カツ甲子園 横浜きた西口店 ソース

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」串揚げ

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」串揚げ

串カツ甲子園 横浜きた西口店 串揚げ

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」大阪お好み焼き

串カツ甲子園 横浜きた西口店 大阪お好み焼 

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にある串揚げの「串カツ甲子園 横浜きた西口店」豚ぺい焼き

串カツ甲子園 横浜きた西口店 豚ぺい焼き

 

串揚げは全体的には悪くないですが、これといって特筆すべき美味しかった串というのもありません。串揚げに関しての評価は「串カツ甲子園」 はチェーン店のようですので串揚げチェーン店との比較ですと「串カツ田中」との比較では串揚げの値段と味を考えると「串カツ田中」の方が上ですね。「串かつでんがな」よりは味は上です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

サイドメニューの大阪お好み焼き、豚ぺい焼きに関しては大阪お好み焼きはお好み焼きが鉄板に乗って出てきましたが表面がカリカリに焼き過ぎでしたのでこに印象が強く、それほど美味しとは思いませんでした。豚ぺい焼きは玉子と豚肉、キャベツが上手くマッチしており今回食べた中では相対的には一番美味かった気がします。お店を出る時に串揚げの食べ放題(飲み放題)は1名から可能という話を店員さんから聞きましたが、聞かなかった私も悪いのですがもう少し早く知りたかったですね。後はお通しのキャベツも食べ放題という説明もなく、ドリンクも飲み放題メニューを持ってきていたので1杯しか飲んでいませんがドリンクの正確な値段も分からず・・・・。何を聞いたらいいのか分からない状態でした。食べ放題があるのでしたら食べ放題を食べに行くという条件でしたらまた食べに行きたいですね。食べ放題の串揚げというと、野毛の「まるりゅう」というお店に行ったのを思い出しましたが比較してみたいです。「串カツ甲子園 横浜きた西口店」での会計を見ると食べ放題、飲み放題にしておけばよかったと感じたのが記憶に残っております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

串カツ食べ放題 串カツ甲子園 横浜きた西口店
ジャンル:串カツ
アクセス:JR横浜駅きた西口 徒歩1分
東急東横線横浜駅 徒歩1分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル4F(地図
周辺のお店のネット予約:
京都勝牛 ヨドバシ横浜店のコース一覧
牛寿司・牛たん料理・個室 牛味蔵 横浜スカイビル店のコース一覧
居酒屋 ◎NIJYU-MARU(にじゅうまる)横浜西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×串カツ
情報掲載日:2020年12月10日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ