気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串揚げ夕菜

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げのお店「串揚げ夕菜」です。

最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

仕事帰りに元住吉で鍼灸治療を受け、帰りにお腹が空いて仕方がなかったので今まで行ったことがないお店をと思って探してみました。元住吉は串揚げ屋が多いですね、それも互いに近くにあるので密集しているように感じました。今回食べに行った「串揚げ夕菜」の近くには串揚げのお店としては「串カツ田中」「串カツでんがな」「串三昧」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜の外観

串揚げ夕菜 外観

 

お店に入るとカウンター席が空いていたので端に座りました。まずはウーロン茶を注文。

 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜のウーロン茶とお通し

串揚げ夕菜 ウーロン茶とお通し 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜のお通し

串揚げ夕菜 お通し 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜のメニュー

串揚げ夕菜 メニューの一部 

 

メニューの中に「串揚げおまかせ」というのがあり気になって聞いてみたところ肉と野菜がだいたい半々で出てくるとのことでメニューを見て食べられないのがそこそこあったので単品で頼むことにしました。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜のれんこん、鳥ねぎなど

串揚げ夕菜 れんこん、鳥ねぎなど

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜のかぼちゃとたまねぎ

串揚げ夕菜 かぼちゃとたまねぎ

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜の白身魚とうずら卵

串揚げ夕菜 白身魚うずら

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜の牛串とイカ

串揚げ夕菜 牛串とイカ

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜のたまねぎ2本、レンコン2本

串揚げ夕菜 たまねぎ2本、レンコン2本

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある串揚げ夕菜の鳥ねぎ4本

鳥ねぎ4本 

 

食べた感想は揚げ方も上手でよく揚がっております。衣もあっさりとしていて何個でも食べれそうな感じがします。たまねぎ、レンコン、鳥ねぎが秀逸でしたのでもう一度頼みました。鳥ねぎは合計5本も食べてしまいましたよ。串揚げチェーン店が多い中で個人経営のお店が生き残っていくのは大変だと思います。私は偏食なのでダメですが、好き嫌いのない人は1本100円の「串揚げおまかせ」を頼んでみてはいかがかと思います。これに関してはコストパフォーマンスは非常に高いと考えておりますし、前述の串揚げチェーン店にも十分対抗できると味と価格設定ではないでしょうか。

 

 

居酒屋 夕菜
ジャンル:串揚げ
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩3分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-7-20(地図
周辺のお店のネット予約:
天福楼のコース一覧
時間無制限 150種食べ放題 BARU AJITO 日吉店のコース一覧
やきとり家 すみれ 元住吉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×串揚げ

 

 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ