気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店

神奈川県川崎市幸区堀川町にあるうどん店「丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅およびJR東海道本線とJR京浜東北線とJR南武線の川崎駅になります。ソリッドスクエアビルの地下1階にあります。

 

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」へはランチタイムに行ってきました。 

 

神奈川県川崎市幸区堀川町にあるうどん店「丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」外観

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店 外観 

 

私は普段よりうどん、そば(特にうどん)というものを食べる習慣がないのですが、最近「丸亀製麺」のお店とTVCMをよく見かけるので行ってみることに。先に注文をしてレジで支払い席に座るシステムなのですが、確か丸亀製麺のCMで肉うどんが出ていたのでこれを頼もうかと考えていましたがメニューの中には載っていません。どうしよう、肉うどんを食べるつもりで来たのに・・・・。順番が回ってきたので何を頼めばよいかかわからず、思わず目に留まった親子丼とかけうどんのセット、そして天ぷらはかしわ3つとイカとれんこんを頼みました。ようやく注文が終わって支払いとなると結構な値段するなぁと考えていましたが、色々と注文しましたからねぇ。久々に飲食店でパニックを起こしました。

 

神奈川県川崎市幸区堀川町にあるうどん店「丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」かけうどんと親子丼と天ぷら

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店 かけうどんと親子丼と天ぷら

 

神奈川県川崎市幸区堀川町にあるうどん店「丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」天ぷら(かしわとイカとれんこん)

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店 天ぷら(かしわとイカとれんこん) 

 

神奈川県川崎市幸区堀川町にあるうどん店「丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」かけうどん

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店 かけうどん

 

神奈川県川崎市幸区堀川町にあるうどん店「丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店」親子丼

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店 親子丼

 

親子丼はなかなか良くできていますね。うどんは麺も腰があって味もなかなか良いですね。うどんのつゆも昆布といりこ、醤油が入っているのかな?上品な味でつゆ自体も美味しい上にうどんの麺とも合っているように思われました。かしわとイカとれんこんの天ぷらも美味しくて「丸亀製麺」に行列が出来るのも分かる気がしました。今度はもう少し学習をしていきたいですね。ごちそうさまでした。

 

丸亀製麺 川崎ソリッドスクエア店
ジャンル:讃岐釜揚げうどん
アクセス:京急大師線京急川崎駅 西口 徒歩3分
住所:〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエアB1(地図
周辺のお店のネット予約:
イタリアンレストラン ピーノのコース一覧
備長炭火焼鳥 カドクラ商店 鹿島田のコース一覧
ドイツビアレストラン Great German Cook 鶴見のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×讃岐うどん
情報掲載日:2019年6月19日
レストランブランド情報:丸亀製麺

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ