気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

丸亀製麺 春日部緑町店  

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン一ノ割駅になります。

 

丸亀製麺 春日部緑町店」の近くには「焼肉ブリッチ」と「びっくりドンキー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

丸亀製麺」は以前に川崎で食べに行ったことがあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

丸亀製麺 春日部緑町店」へはランチタイムに行きました。

 

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」外観

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」外観

丸亀製麺 春日部緑町店 外観

 

丸亀製麺 春日部緑町店」には駐車場が併設されております。駐車場に車を停め、お店に入ると開店間もない時間のためかそこそこ客は入っておりました。

 

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」店内

丸亀製麺 春日部緑町店 店内

 

丸亀製麺」では以前にうどんを食べましたが、今回は天ぷらが食べたくなったので親子丼(中)と帆立のかき揚げ、レンコン天、かしわ天(2個)をいただきました。

 

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」親子丼(中)と帆立かき揚げ、れんこん天ぷらとかしわ天

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」親子丼(中)と帆立かき揚げ、れんこん天ぷらとかしわ天

埼玉県春日部市緑町6丁目にあるうどんの「丸亀製麺 春日部緑町店」親子丼(中)と帆立かき揚げ、れんこん天ぷらとかしわ天

丸亀製麺 春日部緑町店 親子丼(中)と帆立かき揚げ、れんこん天ぷらとかしわ天

 

かしわの天ぷらは2個いただきましたがボリュームがあり、味も割とよかったです。天つゆで食べても塩で食べてもどちらでもいいと思います。れんこん天、帆立のかき揚げもなかなかよかったです。親子丼は中サイズを頼みましたが小サイズでもよかったかな。「丸亀製麺」はうどんが有名で看板メニューだと思いますが天ぷらも結構いいと思います(「丸亀製麺」のメニューの中での相対比較です)。個人的には「丸亀製麺」では肉うどんを食べてみたいと思うのですが、店舗によって扱っているところと扱っていないところがあるのでしょうか?あるいは期間限定なのでしょうか・・・。

 

丸亀製麺 春日部緑町店
ジャンル:讃岐釜揚げうどん
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン一ノ割駅 徒歩7分
住所:〒344-0063 埼玉県春日部市緑町6-14-1(地図
周辺のお店のネット予約:
居楽屋白木屋 春日部西口駅前店のコース一覧
梅の花 越谷レイクタウン店のコース一覧
刺身・焼とり 関ぐち 新館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×讃岐うどん
情報掲載日:2020年5月28日
レストランブランド情報:丸亀製麺

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ