気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店 

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」です。最寄駅はJR東北本線浦和駅になります。 

 

浦和で用事があり昼食をどこで食べようかと思っていた時に見つけたのが「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」でした。

 

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」外観

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」外観

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」外観

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」外観

熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店 外観 

 

「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」は建物の2階にありますので階段を上がり2階まで上がりお店の扉を開けて店内へ。4人掛けの席に案内されました。

メニューの中から

 

熟成和牛極5種定食 1980円(税別)

 

を注文。定食にはライス・サラダ・キムチ・スープ・ソフトドリンクが付いています。ソフトドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

和牛は極5種は4種になりますがいいですかと聞かれましたのでそれでもいいとお伝えしました。

 

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」熟成和牛極5種定食

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」熟成和牛極5種定食

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」熟成和牛極5種定食

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」熟成和牛極5種定食

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」熟成和牛極5種定食

埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目にある焼肉店「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」熟成和牛極5種定食

熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店 熟成和牛極5種定食

 

熟成和牛極5種定食の肉は4種類になっており、特選ヒレ、ザブトン、本みすじ、サーロインが出てきました。まず感じたのが肉が薄くて量が少ないということでした。写真のように肉が薄くて1枚当たりの量も少なく、サーロインが2切ですが本来1切で出てくるような大きさでした。特選ヒレと本みすじは味はまあまあでしたが、ザブトン、サーロインは正直それほど美味しいとは感じませんでした。前々日に「La planche」、前日に「焼肉はせ川」で食べていたのでそれらと比べるとどうしても見劣りがしてしまいます。また、トイレに行こうとした時に、トイレに近いお店の奥の席で子供が2人でいたので店員さんのお子さんでしょうか、勉強道具などが置いていたように思います。何か生活臭のあるお店というのは個人的にはあまり好きにはなれないのですよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店」を出て「なかちょバル」に食事に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店
熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店
ジャンル:話題の熟成和牛焼肉
アクセス:JR浦和駅 西口 徒歩3分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-9-14 第1アークビル2F(地図
ネット予約:熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×焼肉
情報掲載日:2020年12月7日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

丸喜焼肉 / 浦和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9