気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

九州横丁 九太郎 土浦店 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」です。最寄駅はJR常磐線土浦駅になります。

 

近くには「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー」「SLOW JET COFFEE Cookie スロージェットコーヒークッキー」「ハオツー」「やきとり道場 さくら姫」「八起」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は茨城県で仕事で仕事帰りに土浦駅駅周辺で食事をしようとお店を探していたら大分とり天と書いてある「九州横丁 九太郎 土浦店」というお店を見つけたので入ってみました。

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」外観

九州横丁 九太郎 土浦店 外観

 

お店に入ると団体客が先客でいたようです。1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。端の席に座り、ウーロン茶を注文しました。大分名物とり天、牛すじ煮込み、鉄鍋餃子、鶏皮ポン酢をいただきました。

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」ウーロン茶とお通し

九州横丁 九太郎 土浦店 ウーロン茶とお通し 

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」大分名物とり天

九州横丁 九太郎 土浦店 大分名物とり天

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」牛すじ煮込み

九州横丁 九太郎 土浦店 牛すじ煮込み

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」鉄鍋餃子

九州横丁 九太郎 土浦店 鉄鍋餃子

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「九州横丁 九太郎 土浦店」鶏皮ポン酢

九州横丁 九太郎 土浦店 鶏皮ポン酢

 

大分名物とり天は塩で食べるように塩が付いていましたが、大根おろしとポン酢で食べれるようになっていれば違ったものになったと思われます。「居酒屋ダイニング 涼」のとり天に比べるとどうしても味は見劣りしてしまいます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鉄鍋餃子は普通で可もなく不可もなく取り立てて美味しいというわけではなかったです。「小鉄屋」の餃子に似た印象です。本来は2人前からの注文ですが、カウンター席に座った場合には1人前から頼めるようになっており助かりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

牛すじ煮込み、鶏皮ポン酢は今回食べた中ではよかったですね。牛すじ煮込みはトロトロに煮込まれており、食感も良く出汁も多く牛すじ煮込みスープと言った感じでなかなか美味しかったです。鶏皮ポン酢は鶏皮は茹でてありましたが、大きく切られており食感も良く、大根おろしが多くポン酢の味が前に出すぎないのがよかったです。

 

九州横丁 九太郎 土浦店
九州横丁 九太郎 土浦店
ジャンル:土浦 居酒屋 もつ鍋
アクセス:JR常磐線土浦駅 西口 徒歩1分
住所:〒300-0036 茨城県土浦市大和町9-1 ウララ1F(地図
姉妹店:大黒 荒川沖店 | 大黒 佐貫店
ネット予約:九州横丁 九太郎 土浦店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 土浦×居酒屋
情報掲載日:2020年1月14日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ