気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

九州黒太鼓 横浜 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。

 

「九州黒太鼓 横浜」の近くには「焼肉の和民」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は横浜で宿泊するので宿の近くでどこかお店はないかと探しておりますと「九州黒太鼓」と書いた看板を見つけて入ることにしました。焼肉店もあるようでしたが、何故か「九州黒太鼓」の看板に心惹かれました。

 

 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」外観

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」外観

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」外観

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」外観

九州黒太鼓 横浜 外観

 

「九州黒太鼓 横浜」はビルの4階にあり、エレベーターで4階へ。店内に入ると先客は1組のみでした。時間的にラストオーダーまでの時間があまりないことを店員さんから教えていただき、ウーロン茶、とり皮ポン酢、日南鶏のごろ焼き(大)、出汁巻き玉子、トリカラを注文しました。

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」お通し

九州黒太鼓 横浜 お通し

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」ウーロン茶

九州黒太鼓 横浜 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」とり皮ポン酢

九州黒太鼓 横浜 とり皮ポン酢

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」宮崎県産 日南鶏 ごろ焼き

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」宮崎県産 日南鶏 ごろ焼き

九州黒太鼓 横浜 宮崎県産 日南鶏 ごろ焼き(大)

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」宮崎県産 出汁巻き玉子

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」宮崎県産 出汁巻き玉子

九州黒太鼓 横浜 宮崎県産 出汁巻き玉子

 

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」トリカラ

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目にある居酒屋「九州黒太鼓 横浜」トリカラ

九州黒太鼓 横浜 宮崎県産 日南鶏 トリカラ

 

とり皮ポン酢は可もなく不可もなく、日南鶏のごろ焼き(大)は「日南市じとっこ組合」のじとっこ焼きを思い出しました。鶏肉は柔らかい中にも歯応えがあるものもあり、上手に焼けていたと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

出汁巻き玉子は出汁が多い玉子でしたがあまり記憶にないので味は悪くはなかったのでしょう。トリカラは衣が意外と多かったですが味はそこそこよかったです。時短営業中でそれほどゆっくりする時間はなかったですが、この状況の下で飲食店で食事が出来ただけでも幸せだと考えております。ごちそうさまでした。

 

九州黒太鼓 横浜
九州黒太鼓 横浜
ジャンル:九州名物料理と個室
アクセス:JR横浜駅 北西口 徒歩3分
住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-10 エフテムRONビル4F(地図
姉妹店:さかえや 横浜みなとみらい本店  | さかえや 高田馬場總本店
ネット予約:九州黒太鼓 横浜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×居酒屋
情報掲載日:2021年4月27日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ