気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

亀八鮨北野店  

埼玉県所沢市小手指元町3丁目にある鮨店「亀八鮨 北野店」です。最寄駅は西武池袋線小手指駅になります。

 

「亀八鮨 北野店」の近くには「KAEN 佳源」「nicorico」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で走っていて寿司店が存在することが分かっており気になっておりました。機会があれば行こうと考えておりましたが忘れてしまって行く機会を逃しておりました。ある時思い出してランチタイムに行ってみました。

 

埼玉県所沢市小手指元町3丁目にある「亀八鮨北野店」外観

亀八鮨北野店 外観

 

埼玉県所沢市小手指元町3丁目にある「亀八鮨北野店」ランチ 20貫2700円の鮨

埼玉県所沢市小手指元町3丁目にある「亀八鮨北野店」ランチ 20貫2700円の鮨

亀八鮨北野店 ランチ 20貫2700円の鮨

 

店内に入ると先客はおらず、私も含めて2名ということもありカウンター席に座りました。お店は板前の男性と給仕の女性の2名で切り盛りされているようでした。ランチメニューは色々とありましたが同行の男性は育ち盛りで食べ盛りでしょうからそのあたりを勘案して20貫2700円の鮨をいただくことに。私はわさび抜き、同行の男性は甲殻類にアレルギーがあるということでしたのでエビとカニは別のものに変えていただけるか板前さんに聞くと可能とのことでした。

 

出てきた鮨はわさび抜きがエビとカニが抜きになっており、私と同行の男性のオーダーを混同してしまったようです。板前さんはすいませんと謝って握りなおしましょうかと言ってましたが時間がないのと私の方はシャリからわさびを取って、同行男性は別にわさびをもらって付ければいいのでこのままいただくことに(わさび抜きを頼んだにもかかわらずわさびを抜かずに鮨が出てくる店は結構多いのです。わさび抜きで頼んだのにもかかわらず謝るどころかわさびが入っていた方が美味しいと開き直る店もあるので身をもって出てきた鮨を食べてわさびが苦手なのを示しましたが(笑)。その点は板前さんが謝りましたのでまあアクシデントとして片付けましょう)。鮨を20貫いただきましたがシャリが大きいのとシャリの味がネタにあっていない気がしました。コストパフォーマンスはそれほどでもなく正直これだけの値段を出すならば他のものを食べた方がいいと感じました。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ