気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

二度と来るよ 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」です。最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーライン高島町駅になります。京急本線の戸部駅からも近いです。

 

横浜市内で串揚げのお店を探していると見つかったのが「二度と来るよ」でした。面白い名前のお店だと思い行ってみることにしました。(文法的に「二度と」の後に来るのは反語、あるいは打消しの語が来るようになっているので、「二度と来るよ」というのは少々おかしいのですが、非常に気になりますね。「二度も来るよ」「二度と来ないよ」あたりが正しいかも。店名に「二度と来ないよ」というのは店名にはふさわしくないので「二度と来ないことは(ありえ)ないよ」あたりがいいのでしょうか、まあこれでは店名が長い)

 

初めてのお店ですので前もって電話で予約をしていくことにしました。久しぶりに知人から連絡があり食事でも行こうかということで3人で伺いました。戸部駅に早く着きましたので戸部駅近くに「TINY CAFE」でお茶をしてから「二度と来るよ」に向かいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」外観

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」外観

二度と来るよ 外観 

 

京急戸部駅から歩いていくと「二度と来るよ」の看板が見つかりました。お店の入口の扉を開けて店内へ。予約をしておりましたので席を確保してくれておりました。お店は客が多く賑わっており予約して正解でした。メニューの中から串揚げ盛り合わせ、カキフライ、牛すじ煮込み、厚焼き玉子、手羽先2本などを始めに頼み、これらを食べてから牛串カツを追加で注文しました。

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」お通し

二度と来るよ お通し(だったと思います)

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」ウーロン茶

二度と来るよ ウーロン茶

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」おまかせ串5本

二度と来るよ おまかせ串5本(5本以上に見えますが・・・)

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」カキフライ

二度と来るよ カキフライ 

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」牛すじ煮込み

二度と来るよ 牛すじ煮込み

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」厚焼き玉子

二度と来るよ 厚焼き玉子

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」手羽先2本

二度と来るよ 手羽先2本(塩) 

 

神奈川県横浜市西区戸部本町にある串揚げ、串かつの「二度と来るよ」再びおまかせ串5本

二度と来るよ 再びおまかせ串5本(5本以上に見えますが・・・) 

 

おまかせ串5本を頼むと出てきたのが13本でした。非常にいいサービスですね。1組1セットのみという意味が良く分かりました。味はどれも美味しかったですよ。カキフライ、牛すじ煮込み、厚焼き玉子、手羽先はどれも味がよかったです。後で牛串カツを頼むとお店の方がおまかせ串5本を後2セット作りますよということでお願いしました。非常に気前のいいお店でサービスも良く、お店も客にいっぱい食べてお腹いっぱいになって帰ってもらいたい気持ちがあるのが分かりました。お店の居心地も良く、店主さんとも話をしましたが非常に楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです、また行きたいお店ですね。ごちそうさまでした。

 

二度と来るよ
ジャンル:串カツ
アクセス:横浜市ブルーライン高島町駅1番口 徒歩2分
住所:〒220-0041 神奈川県横浜市西区戸部本町39-11(地図
周辺のお店のネット予約:
食べ放題専門 大阪王将 吉野町店のコース一覧
天ぷら ふく西 禅と匠のコース一覧
もつ鍋・焼鳥 山屋キッチンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 桜木町×串カツ
情報掲載日:2021年5月12日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ