気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

京おばんざい 福久和うち 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

Google Map で武里駅周辺の飲食店を探していると「京おばんざい 福久和うち」というお店を見つけ、ランチをやっているとのことで行ってきました。「京おばんざい 福久和うち」の前には道を挟んで「ぐるっしゅ・ごっど」があり、近くには「だるま食堂」「和風レストランむさし」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」外観

京おばんざい 福久和うち 外観

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」外観

京おばんざい 福久和うち 外観

 

お店に入ると先客はおらず、靴を脱いで上がるようになっておりました。お店の方に1名で来たことを告げるとカウンターの席に案内されました。メニューの中から小鉢、サラダ、造り、焼物、天ぷら、小煮物、御飯、そば、香の物、味噌汁、デザートの付いた極(きわみ)を頼みました。

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」小鉢、サラダ、造り

京おばんざい 福久和うち 小鉢、サラダ、造り

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」小鉢

京おばんざい 福久和うち 小鉢

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」サラダ

京おばんざい 福久和うち サラダ 

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」造り

京おばんざい 福久和うち 造り

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」焼物

京おばんざい 福久和うち 焼物 

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」焼物

京おばんざい 福久和うち 焼物のアップ 

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」小煮物

京おばんざい 福久和うち 小煮物

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」小煮物

京おばんざい 福久和うち 小煮物 

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」小煮物

京おばんざい 福久和うち 小煮物

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」天ぷら、御飯、香の物、味噌汁

京おばんざい 福久和うち 天ぷら、御飯、香の物、味噌汁

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」天ぷら

京おばんざい 福久和うち 天ぷら

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」味噌汁

京おばんざい 福久和うち 味噌汁<

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」御飯

京おばんざい 福久和うち 御飯

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」香の物

京おばんざい 福久和うち 香の物

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」そば

京おばんざい 福久和うち そば

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」そば

 京おばんざい 福久和うち そば

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」デザート

京おばんざい 福久和うち デザート

 

埼玉県春日部市大場にある「京おばんざい 福久和うち」コーヒー

京おばんざい 福久和うち コーヒー 

 

料理はどれも丁寧に作られており、それこそ味噌汁や香の物にまで手を抜かず一生懸命作っていることが分かります。小鉢の糸こんにゃくの味付け、小煮物の出汁、味噌汁の味付けも秀でていることが実感出来ますね。そばもなかなか美味しく私の好みの味でした。香の物はあまり好きではなく普通はほとんど食べないのですが、このお店の香の物は美味しくて上品な味です。私がお店に入った後に合計7人ほどお店に来ましたがその人の注文を手際良く無駄な動きがなく作っていたのを見て流石だと思いました。武里にこのような和食の美味しいお店があることに驚きました。値段と味を考えると非常にお得だと感じました、また食べ行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

福久和うち
ジャンル:懐石料理
アクセス:東武伊勢崎線武里駅西口 徒歩3分
住所:〒344-0021 埼玉県春日部市大場1057-1(地図
周辺のお店のネット予約:
季寄せ料理 暖歩のコース一覧
夕やけ小やけのコース一覧
魚菜 日本橋亭 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×懐石料理
情報掲載日:2019年3月25日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ