気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

仙波そば加工販売部会

栃木県佐野市仙波町にある蕎麦のお店「仙波そば加工販売部会」です。最寄駅は東武佐野線葛生駅になります。

 

館林で仕事の際に佐野で車で移動中にどこで食べようかと思い、ハンバーグの美味い蕎麦屋「かたやま庵」があるということで行ってみると昼は貸切になっておりました。さてどこで食べようかと車で走っていると「仙波蕎麦」の幟が立っている建物を見つけました。建物は佐野市農林漁家高齢者センターというところでしたが中に入ってみるとそば屋になっておりました。

 

食券を購入して席に着き食券を置いておくと店の方が来て食券の半券を持っていってオーダーになるシステムのようで、ざるそばと天ぷら盛り合わせをいただきました。

 

東武佐野線の葛生駅近くの栃木県佐野市仙波町にある蕎麦のお店仙波そば加工販売部会の外観

仙波そば加工販売部会 佐野市農林漁家高齢者センター内にあります

 

東武佐野線の葛生駅近くの栃木県佐野市仙波町にある蕎麦のお店仙波そば加工販売部会の箸袋

仙波そば加工販売部会 箸袋

 

東武佐野線の葛生駅近くの栃木県佐野市仙波町にある蕎麦のお店仙波そば加工販売部会のざるそば

仙波そば加工販売部会 ざるそば 

 

東武佐野線の葛生駅近くの栃木県佐野市仙波町にある蕎麦のお店仙波そば加工販売部会の野菜天ぷら盛り合わせ

仙波そば加工販売部会 野菜天ぷら盛り合わせ   

 

席は椅子テーブル席と座敷テーブル席がありましたが椅子テーブル席は満席で座敷テーブル席が1つだけ空いておりました。席に着き、食券をテーブルの上に出して待っていると店員の方が半券を持って行きました。待つこと10分ほどでまずは天ぷら盛り合わせが出てきました。お店の人が言っていたようにボリュームがありますね。サツマイモ、茄子、玉葱、舞茸などが入っておりました。サツマイモが美味しかったのが印象に残っております。天ぷらを食べているとざるそばが出てきました。風味もあり、これが蕎麦という感じのものだと思いますが私の好みではなかったです(あくまでも個人の好みで主観的な面が大きいです)。でも地元の蕎麦を食べることが出来てよかったと考えております。ごちそうさまでした。

 

のぼり のぼり旗 仙波そば (W600×H1800)

のぼり のぼり旗 仙波そば (W600×H1800)

 

 

仙波そば加工販売部会
ジャンル:そば
住所:〒327-0514 栃木県佐野市仙波町2445-1(地図
周辺のお店のネット予約:
TRATTORIA SCACCOMATTOのコース一覧
焼肉×赤から鍋 赤から 佐野店のコース一覧
犬伏とみやのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 佐野×そば
情報掲載日:2018年9月6日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ