気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店「natural cafe KIKI」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「natural cafe KIKI」の近くには「花むら」「花笠」「うつし川」「McDonald's マクドナルド」「MOS BURGER モスバーガー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI」へはランチタイムに行きました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの外観

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI の外観

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの店内

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI の店内

 

「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1組おりました。おしゃれな内装ですね。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの外装店名

店内より店外の「natural cafe KIKI」の店名の部分を撮影

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIのメニュー

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI のメニューの一部を抜粋

 

店員さんに案内されて席に着き、メニューの中から上記メニュー「今週のバランスご飯」を選択しました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIのバランスごはん

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  今週のバランスご飯

 

それでは1品ずつ見てみましょう

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの黒豆としらたの寒天よせ

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  黒豆としらたの寒天よせ

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIのマッシュ里芋ほうれん草のソース

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  マッシュ里芋、ほうれん草のソース

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの新たまねぎとブロッコリーの醤油づけサラダ

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  新たまねぎとブロッコリーの醤油づけサラダ

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの新たまねぎとブロッコリーのあさつきの酢味噌サラダ

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  あさつきの酢味噌サラダ

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの新たまねぎとブロッコリーのタラの芽のつくね巻き

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  タラの芽のつくね巻き

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの酵素玄米

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI  酵素玄米

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある健康ごはんのお店naturalcafeKIKIの干し野菜のスープ

健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 干し野菜のスープ

 

健康ごはんというだけありまして、健康にいい食事だと思います。正直私は野菜は苦手なこともあり、また健康にいい食事というのは得てして美味しいものではないと思いましたが、意外とすんなり食べれて完食してしまいました。私は外食ばかりで肉が多いこともあり、正直体にとっては決していいわけではないので「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 」のような健康食のお店は非常に重宝します。職場から近いので意識して気軽に食べに行くことが出来ます。

 

「かあさんの家 毎日ごはん」という健康食のお店が過去に高根公団(千葉県船橋市)にあり何度か通い、食事について考えさせられました。そのお店が閉店した今、私の周囲でそのようなお店、「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 」が見つかったことは大歓迎であり何か因縁めいたものを感じますね。美食も確かに大事ですが、たまには健康食も食べないと体がもちません。食べる人の体の事や健康を考えて手間暇かけて作った食事も非常に価値のあるものです。「健康ごはんのお店 natural cafe KIKI 」はその名の通り貴重な健康ごはんのお店に違いありません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

naturalcafe KIKI
ジャンル:カフェ
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩4分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西2-4-2(地図
周辺のお店のネット予約:
越谷ワイルドダックのコース一覧
IZAKAYA まつばら屋のコース一覧
水炊き・焼鳥 とりいちず 獨協大学前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×カフェ
情報掲載日:2017年4月11日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ