気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店  

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍  江戸川橋店」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線江戸川橋駅になります。

 

「元祖やきとり串八珍  江戸川橋店」の近くには「魚谷」「玉露園喫茶室」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

江戸川橋駅近くで鍼灸治療を受けて帰りに何を食べようかと考えていると「元祖やきとり串八珍」を見つけたので入ってみることに。過去「串八珍」は池袋西口店、御徒町店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」外観

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 外観 

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」外観

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 外観 

 

お店に入るとカウンターの端の席が空いていたので座りました。ウーロン茶を頼むと一緒にお通し(おかわり自由の大根おろし、とんみそ&柚子こしょう)が出てきました。 メニューを見て焼鳥はせせり、砂肝、かわ、ねぎまうずら卵を、別に鶏皮ポン酢を頼みました。後でかわを追加しました。

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」ウーロン茶とお通し(おかわり自由の大根おろし、とんみそ&柚子こしょう)

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 ウーロン茶とお通し(おかわり自由の大根おろし、とんみそ&柚子こしょう)

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」ウーロン茶

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 ウーロン茶 

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」鶏皮ポン酢

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 鶏皮ポン酢 

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」焼鳥(せせり、砂肝、かわ、ねぎま)

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 焼鳥(せせり、砂肝、かわ、ねぎま 

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」うずら卵

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 うずら 

 

東京都文京区関口1丁目にあり焼鳥店「元祖やきとり串八珍 江戸川橋店」かわ

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店 かわ

 

焼鳥はせせり、かわが美味しかったですね。せせりは1本しかなかったのでかわを追加して頼みました。全体的には悪くはないのですが以前に「元祖 串八珍 池袋西口店」で食べた焼鳥の方が数段美味しかった気がします。以前は焼鳥チェーン店の中では値段と味を考えるとコストパフォーマンスに優れたチェーン店だと思いましたが、今回食べた印象では他の焼鳥チェーン店(鳥貴族は除く)とはそれほど変わらない印象を受けました。単に店舗による違いなのかもしれませんね。

 

串八珍 江戸川橋店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東京メトロ有楽町線江戸川橋駅4番口 徒歩1分
住所:〒112-0014 東京都文京区関口1-14-10 塩谷ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
貸切パーティースペース RAS 池袋のコース一覧
食べ飲み放題 中華 逸品飲茶 池袋西口のコース一覧
博多串焼 よかろうもんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 護国寺×焼き鳥
情報掲載日:2019年4月5日
レストランブランド情報:串八珍

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ