気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

八恵寿司

埼玉県さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」です。最寄駅はJR東北本線蓮田駅になります。「八恵寿司」とかいて「やえずし」と読みます。

 

昼食に何を食べようかと探していたら見つかったのが「八恵寿司」です。

 

「八恵寿司」の近くには「ナトゥーラ」「温々」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」外観

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」外観

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」外観

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」外観

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」外観

八恵寿司 外観

 

「八恵寿司」の店の前に駐車場があり、車を停めて入口の扉を開けてお店に入ると先客は不在でした。お好きな席にどうぞということで、4人掛けの座敷の席に座りました。メニューの中から海鮮丼のセットを選択しました。

 

海鮮丼B(サラダ、茶碗蒸し、御椀付)  税込990円

 

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」店内

八恵寿司 店内 

 

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」サラダ

八恵寿司 サラダ

 

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」茶碗蒸し

八恵寿司 茶碗蒸し 

 

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」海鮮丼

八恵寿司 海鮮丼 

 

さいたま市岩槻区馬込にある寿司店「八恵寿司」お椀

八恵寿司 お椀 

 

海鮮丼は酢飯も美味しくネタも大きく、全体として味はなかなかよかったですね。以前に「定」で食べた海鮮丼よりも味はかなり上でした。機会があればまた食べに行きたいですね。ランチに寿司もありましたので今度は寿司を食べたいと思います。駅から少々遠くて交通の便も決していいとは言えませんが行く価値はあると思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

八恵寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR宇都宮線・JR上野東京ライン蓮田駅東口 徒歩18分
住所:〒339-0077 埼玉県さいたま市岩槻区馬込885-7(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮問屋 孝進丸のコース一覧
やさい家のコース一覧
博多もつ鍋・炉端焼 いただき 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岩槻×寿司
情報掲載日:2020年5月26日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ