気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

前田屋商店

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「いさり火 光が丘店」が閉店した後、しばらくはテナントが入っていなかったのですが、ある日通りがかった時に新しいお店「前田屋商店」が開店しておりましたので早速行ってきました。「前田屋商店」は「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」の近くにあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」外観

前田屋商店 外観

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」入口

前田屋商店 入口 地下1階にあります

 

お店に入りしばらく待つと店員さんが来ました。1名であることを告げるとカウンター席に案内されました。お好きな場所ということで一番奥に行きました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」店内

前田屋商店 店内

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」店内

前田屋商店 店内

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」メニュー

前田屋商店 メニューの一部

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」メニュー

前田屋商店 メニューの一部

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」

前田屋商店 メニューの一部

 

まずはウーロン茶を注文。メニューを見て串揚げ(れんこん、串カツ豚、串カツ牛、うずら、えび)、串焼き(うずら鳥皮、もも、ねぎま)を注文しました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」ウーロン茶

前田屋商店 ウーロン茶

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」串焼き(鳥皮とうずら)

前田屋商店 串焼き(鳥皮うずら

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」串揚げ(左からレンコン、串カツ豚、串カツ牛、うずら、えび)

前田屋商店 串揚げ(左からレンコン、串カツ豚、串カツ牛、うずら、えび)

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」串焼き(もも、ねぎま)

前田屋商店 串焼き(もも、ねぎま

 

食べた中で串揚げのれんこん、串揚げ豚、うずらがなかなかよかったのでもう一度注文しました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」串揚げ(レンコン、串カツ豚、うずら)

前田屋商店 串揚げ(レンコン、串カツ豚、うずら

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」串かつソース

前田屋商店 串かつソース

 

食べた感想は串揚げは上手に揚がっており、ソースとの相性もいいですね。串焼きも悪くないです。串かつソースは串にかけて食べるか小皿に入れて食べるので、串かつソースのパッケージの「たっぷり漬けてや」と言われても無理と突っ込みを入れそうです。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある串焼き・串揚げ、居酒屋のお店「前田屋商店」小皿に入れた串かつソースにレンコンを浸した様子

前田屋商店 小皿に入れた串かつソースにレンコンを浸した様子

 

串揚げについては「前田屋商店」は「串かつ でんがな」より圧倒的に上、「串カツ田中」と比較して串揚げは優劣付けにくいですが串かつソースの選択で「前田屋商店」に軍配が上がりますね。「ネリマノたく庵」と比較すると「ネリマノたく庵」に軍配が上がりますね。「さつき」とはどっこいどっこいか。値段と味を考えると「寿権」を思い出しました。「黄金のてっぽう」との比較では串揚げは「前田屋商店」が勝っており串焼きは「黄金のてっぽう」が勝りますね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

値段と味を考えるとれんこん、串揚げ豚、うずらは非常に戦略的な価格だと思います。かなり頑張っていると感じました。光が丘駅近くで串焼き、串揚げがメインで価格も比較的安く、食事メインで結構食べる私でも行けるので重宝しそうです。近所の「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」よりも食事メインに考えると割安です。串揚げのソースを入れる小皿をもっと深いものにするとかした方がソースをたっぷり漬けることが出来て更に美味しく食べることが出来るのにということと、カウンター席は奥に行くと入口に近い席に他の客が座ってしまうと移動が大変なのでその点が少し減点要素になります(店を作る際にカウンターを2つに分けて間が通れるようにするとか出来ていればというのが個人的感想です)。この場所は知っている限り「忠助」「いさり火」とお店が2回変わっているので今度は長く続いてほしいものです。ごちそうさまでした。

 

前田屋商店 光が丘
前田屋商店 光が丘
ジャンル:串焼きと串揚げ居酒屋
アクセス:都営大江戸線光が丘駅 A1番出口 徒歩4分
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄5-27-13 竹家ビルB1(地図
ネット予約:前田屋商店 光が丘のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×居酒屋

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ