気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

割烹・鮨 定  

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」です。最寄駅は東武スカイツリーライン蒲生駅になります。

 

この日の昼食は蒲生駅周辺に目的のお店があり、蒲生駅近くのコインパーキングに車を停めて行ったところお店が閉まっているではないですか。せっかく車をコインパーキングに停めたということもあって蒲生駅周辺で昼食のお店を散策がてらに探していると開いているお店「割烹・鮨 定」を見つけました。

 

「割烹・鮨 定」の近くには「Steak & Bar SAISON ステーキ&バー セゾン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」外観

割烹・鮨 定 外観

 

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」店内

割烹・鮨 定 店内

 

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」メニュー

割烹・鮨 定 メニュー

 

「割烹・鮨 定」の入口の扉を開けてお店に入ると、先客は数名おりました。昼の遅い時間ということもあってか、定食類は売り切れとのことでした。おまかせにぎり、ちらし寿司、まぐろづけ丼の3択となりますがちらし寿司を選択しました。

 

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」ちらし寿司

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」ちらし寿司

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」ちらし寿司

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」ちらし寿司

埼玉県越谷市蒲生寿町にある割烹と鮨の「割烹・鮨 定(さだ)」ちらし寿司

割烹・鮨 定 ちらし寿司

 

ちらし寿司には茶碗蒸し、吸い物、デザートが付いております。ちらし寿司自体は写真のように海鮮が少なかったのを強烈に覚えております、かまぼこや玉子などを入れて見た目はよいですが、写真からご飯が見えているのが分かります(笑)。寿司ネタの味と御飯の味は悪くなかったですが寿司ネタが少なく御飯が非常に余りました。これで960円とはコストパフォーマンスは非常に悪いですね。今回はハズレでしたね。定食類をいただいていればまた評価は違ったかもしれません。

 

割烹 鮨 定
ジャンル:寿司屋
住所:〒343-0836 埼玉県越谷市蒲生寿町16-25(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 北越谷店のコース一覧
とらふぐ亭 草加店のコース一覧
ざぼうのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×寿司
情報掲載日:2020年1月26日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ