気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

割烹 いちか

東京都練馬区練馬4丁目にある割烹、小料理のお店「割烹 いちか」です。最寄駅は西武豊島線、都営大江戸線豊島園駅になります。

 

豊島園駅近くの地下飲食街にあります。先日「炭火ダイニング 高しま」に行った際に同じ地下飲食街にある「割烹 いちか」が気になっておりました。同じ階には前述の「炭火ダイニング 高しま」と「Dining 夢民家」があり、ビルの2階には「魚鮮水産」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかの外観/

割烹 いちか 外観 

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかの外観/

割烹 いちか 外観 

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかの看板/

割烹 いちか 看板

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかの地下店内入口/

割烹 いちか 地下店内入口

 

地下飲食街に降りると「割烹 いちか」があり、お店に入ると男性1人客1組と男女の客1組が先客でおりました。カウンター席に座りましたが近くの人のタバコの煙が辛くて男女の客が帰った後に店主に頼んで彼らが座っていたカウンターの端の席に替えてもらいました。まずはウーロン茶を注文。食事を主にする方からはお通し代は取らないという店主の話に非常に好感が持てました。

メニューを見てブリカマの塩焼き、本日の煮付け(この日はカレイ)、大山若鶏の唐揚げを注文しました。 

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのメニューの一部/

割烹 いちか メニューの一部

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのウーロン茶/

割烹 いちか 座った席

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのウーロン茶/

割烹 いちか ウーロン茶

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのブリカマの塩焼き/

割烹 いちか ブリカマの塩焼き

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのブリカマの塩焼き/

割烹 いちか ブリカマの塩焼きのアップ

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのカレイの煮付け/

割烹 いちか カレイの煮付け

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかのカレイの煮付けのアップ/

割烹 いちか カレイの煮付けのアップ

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかの大山若鶏の唐揚げ/

割烹 いちか 大山若鶏の唐揚げ

 

"東京都練馬区練馬4丁目、西武豊島線、都営大江戸線の豊島園駅近くにある割烹いちかの大山若鶏の唐揚げのアップ/

割烹 いちか 大山若鶏の唐揚げのアップ

 

ブリカマ塩焼きは良く焼けていて味もよかったです。カレイの煮付けは中が少し生っぽくて上手に出来ておらなかったのが少し気になりました。大山若鶏の唐揚げは揚げ方も上手で味もしっかりとしておりこれは満足でした。豊島園駅周辺は探せば結構店があるようで、夜は「魚鮮水産」くらいしか開いていないと思いましたがそうではなかったのですね。これから豊島園駅周辺も探索しようかと思いました。ごちそうさまでした。

 

割烹 いちか
ジャンル:小料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)豊島園(都営線)駅A2口 徒歩1分
住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬4-15-17 ガーデンヒルズ豊島園B1F(地図
周辺のお店のネット予約:
CIPOLLAのコース一覧
目利きの銀次 江古田南口駅前店のコース一覧
大衆酒場 焼鳥アン 田無のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×小料理
情報掲載日:2018年8月5日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ