気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

創造中華 華星 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「創造中華 華星」はベイタウン本牧五番街の1階にあり、同じ建物の別の階には「サイゼリア」「hasamu」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

本牧での仕事帰りに20時までに食事をしないといけないので(コロナ禍の自粛要請で飲食店は20時閉店となっております)、食事を出来るお店はないかと探していて見つけたのが「創造中華 華星」です。今日はここで夕食を食べないと他にお店はないかもしれないと思い、決心して入ってみることに。

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」外観

創造中華  華星 外観

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」店内 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」店内

 創造中華  華星 店内

 

「創造中華 華星」に入ると先客は1人だけでした。店員さんにお好きな席にどうぞと言われお言葉に甘えて4人掛けのテーブル席に座りました。セットメニューもありましたが、今日は好きなものを食べようとスタミナ餃子、カニ玉、鶏肉唐揚げを注文しました。カニ玉はメニューの写真からは甘酢餡と推測されましたので店員の方に尋ねると醤油餡でも可能とのことでした。

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」スタミナ餃子

 創造中華  華星 スタミナ餃子

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」カニ玉

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」カニ玉

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」カニ玉

創造中華  華星 カニ

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある中華料理店「創造中華 華星」鶏肉唐揚げ

創造中華  華星 鶏肉唐揚げ

 

スタミナ餃子はニンニクやニラが上手い具合に効いておりなかなか味がよかったです。カニ玉は醤油餡にしていただけたのは大変嬉しいことですが、玉子の下が細かく刻んだキャベツになっており出来損ないの豚肉のないとん平焼きのようで、醤油餡とも合っておりませんでした。鶏肉唐揚げはカラッと揚がっており、味付けもなかなかよかったので、カニ玉が私の口には合わなかったのが非常に残念でなりません。別メニューを頼めばよかったかな。

 

華星
ジャンル:中華料理
住所:〒231-0821 神奈川県横浜市中区本牧原12-1(地図
周辺のお店のネット予約:
湘南パンケーキ ランドマークプラザ店のコース一覧
八郎酒場 野毛宮川町店のコース一覧
grill&sea table AKITO みなとみらい店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×中華料理
情報掲載日:2020年6月1日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ