気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

千房 金沢フォーラス店

石川県金沢市堀川新町にあるお好み焼き店「千房 金沢フォーラス店」です。最寄駅はJR北陸新幹線JR北陸本線IRいしかわ鉄道線の金沢駅になります。

 

去年、金沢駅近くの「千房 金沢フォーラス店」で千房焼を食べて美味しかったので今回も金沢に来た際に食べに行きました。

 

石川県金沢市堀川新町にあるお好み焼き店「千房 金沢フォーラス店」外観

千房 金沢フォーラス店 外観

 

石川県金沢市堀川新町にあるお好み焼き店「千房 金沢フォーラス店」メニュー

千房 金沢フォーラス店 メニューの一部

 

お店はそれほど混雑しておらずすぐに席に案内されました。メニューを見て今回も前回と同様に千房焼を選択しました。

 

石川県金沢市堀川新町にあるお好み焼き店「千房 金沢フォーラス店」千房焼

千房 金沢フォーラス店 千房焼

 

石川県金沢市堀川新町にあるお好み焼き店「千房 金沢フォーラス店」千房焼

千房 金沢フォーラス店 千房焼

 

千房焼は豚肉、牛肉、いか、たこ、有頭海老が入っており、これがお好み焼きの小麦粉の生地とキャベツと卵と上手くマッチしていい味を出しております。素材の選択だけでなく、絶妙な焼き具合も美味しさに必要なのでしょう。ただ、1年前に食べた千房焼の方が今回食べた千房焼より美味しかったように思います。焼き方が今回は前回に比べて少し生焼けっぽかった気がしました。でもこれでもお好み焼きとしてはまだよかった方だと思います。ごちそうさまでした。

 

千房 CHIBO OKONOMIYAKI 金沢フォーラス店
ジャンル:お好み焼
アクセス:北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅A-2口 徒歩2分
住所:〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F(地図
周辺のお店のネット予約:
おでん懐石 金澤かが美のコース一覧
居酒屋 さかなや道場 金沢駅店のコース一覧
居酒屋 いたちゃん。 金沢駅前本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×お好み焼き
情報掲載日:2018年1月7日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ