気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和・のぶ家

東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店「和・のぶ家」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

大泉学園で仕事の時に昼食は何を食べようかと探しておりましたら「陵雲閣マンション商店街」というところを見つけました。地下1階が商店街になっているようで早速行ってみることに。

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家のある陵雲閣マンション商店街

陵雲閣マンション商店街 

 

陵雲閣マンション商店街は。「泉」「龍の里」など何軒か飲食店があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家の外観

和・のぶ家 外観 

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家の看板

和・のぶ家 看板

 

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家の外観

和・のぶ家 外観

 

お店に入ると13時を超えていたこともあってか私以外に客はおりませんでした。男性店主1人で切り盛りされているお店のようです。「お好きな席にどうぞ」という店主さんのお言葉に甘えてカウンター席ではなく、4人掛けの席に座りました。

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家の店内

和・のぶ家 店内

 

メニューは

御膳(小鉢二種、香物、御飯、味噌汁)は

刺身御膳、焼魚御膳、煮魚御膳、てんぷら御膳が1000円

のぶ家御膳(刺身、煮魚、てんぷら)が1500円

後はかつ丼 800円でした。

全てドリンク、デザート付

の内容でした。

 

のぶ家御膳を注文すると、煮魚が売り切れなので焼魚でよいかと聞かれましたのでそれでも構わないと答えました。

  

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家ののぶ家御膳

和・のぶ家 のぶ家御膳

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家ののぶ家御膳のてんぷら

和・のぶ家 のぶ家御膳のてんぷら 

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家ののぶ家御膳の焼魚しゃけ

和・のぶ家 のぶ家御膳の焼魚(しゃけ)

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家ののぶ家御膳の刺身

和・のぶ家 のぶ家御膳の刺身

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家ののぶ家御膳の香物

和・のぶ家 香物 

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家ののぶ家御膳のちりめん山椒

和・のぶ家 ちりめん山椒 

  

てんぷら、焼魚、刺身の中ではてんぷらがよかったですね。刺身は「まるふく」の方がよかった印象。焼魚は悪くなかったです。ちりめん山椒もよかった、香物はもともとあまり好きではないですが味は悪くなかったです。御飯は私の口には合わなかったです、ベチョっとして残ったのを温めた感じがしました。おかずがよかっただけに一層残念な気がしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

同じ大泉学園にある和食店で意識されるのが「小料理 石井」ですが、同じ1500円を出すなら「小料理 石井」の方がいいかも。でもてんぷらも刺身も煮魚(この日は焼魚)を少しずつ食べたい時には「和 のぶ家」の「のぶ家御膳」はいいと思いますよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉6丁目にある和食のお店和のぶ家の食後のアイスコーヒーとデザート

和・のぶ家 食後のアイスコーヒーとデザート 

 

食後のドリンクとデザートも付いて1500円はかなり頑張っていると思いました。ごちそうさまでした。

 

和・のぶ家
和・のぶ家
ジャンル:和食料理屋
アクセス:西武池袋線大泉学園駅南口 徒歩3分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-34-28 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
南インド料理 ケララバワンのコース一覧
村さ来 中村橋駅前店のコース一覧
魚民 東村山東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×郷土料理
情報掲載日:2017年9月6日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ