気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和厨房ふじき 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」です。最寄駅は西武池袋線保谷駅になります。

 

夜に保谷付近で食事でもと思い行ってみることに。人気店のようですので行く前に予め電話で予約を入れておきました。電話応対に出た年配の男性の方は遅い時間なので売り切れているものもありますがご了承くださいと丁寧な応対でした。

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」外観

和厨房ふじき 外観 

 

お店に着き2階の座敷の席に案内されました。空いているどの席でもどうぞということで奥の席に座らせていただきました。まずはウーロン茶を注文、今日の3点盛り(中とろ、しまあじ、カツオ)、大根サラダ、鶏の唐揚げ、だしまき玉子を注文しました。注文後しばらくして店員がやって来て今日の3点盛りが売り切れなので値段は同じで別のものに変えていいですかと聞かれたので構いませんよとお伝えしました。

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」メニュー

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」メニュー

和厨房ふじき メニュー 

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」ウーロン茶

和厨房ふじき ウーロン茶 

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」お通しのもずく

和厨房ふじき お通しのもずく 

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」刺身盛り

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」刺身盛り

和厨房ふじき 刺身盛り

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」大根サラダ

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」大根サラダ

和厨房ふじき 大根サラダ

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」だしまき玉子

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」だしまき玉子

和厨房ふじき だしまき玉子 

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」鶏の唐揚げ

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」鶏の唐揚げ

和厨房ふじき 鶏の唐揚げ 

 

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」天プラ盛り合せ

東京都西東京市東町2丁目にある居酒屋「和厨房ふじき」天プラ盛り合せ

和厨房ふじき 天プラ盛り合せ

 

お通しのもずくは苦手なので一緒に行った方に食べてもらいました。刺身は3点盛りどころか5点盛りになっており驚きました、なんというサービスの良さ。味もなかなか良かったですしお得な5点盛りです。大根サラダは可もなく不可もなく、だしまき玉子は私は甘いのは苦手ですが甘くなくて下味も良くて美味しかったです。鶏の唐揚げは衣に下味が付いておりましたが好みの分かれるところだと感じましたが私はあまり好きな味ではなかったです。天プラ盛り合わせはこれに付けて食べてくださいということで銀紙に入って出てきましたがこれは合わなくて天つゆをいただきましたがこちらの方が合っておりました、単純に塩で食べた方が美味しいのではと思いましたね。夜遅い時間ということもあって客も少なくゆっくり出来ていいお店だと感じました。料理によって質にばらつきがあり、何を食べるかによって「和厨房ふじき」の評価がかなり変わってくるのではないでしょうか、刺身が秀逸だっただけに鶏の唐揚げ、天プラ盛り合わせが一層美味しくなれば更に良くなるだろうと感じてお店を出ました。ごちそうさまでした。

 

ふじき
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武池袋線保谷駅南口 徒歩5分
住所:〒202-0012 東京都西東京市東町2-14-10(地図
周辺のお店のネット予約:
久米川ホルモン おいで屋のコース一覧
焼鳥 煮こみ にのみ屋のコース一覧
ホルモン屋 よんちゃんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田無×居酒屋
情報掲載日:2019年7月15日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ