気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和風喫茶 嵯峨野 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店「和風喫茶 嵯峨野」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「和風喫茶 嵯峨野」の近くには「清水港」「上島珈琲店」「浪漫亭」「ぼちぼち」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

元住吉を散策していてお茶でも飲むと考えていた時に目に留まったのが「和風喫茶 嵯峨野」 でした。お店は2階にあり、階段を上って入ってみることに。

 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店「和風喫茶 嵯峨野」外観

和風喫茶 嵯峨野 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店「和風喫茶 嵯峨野」店内

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店「和風喫茶 嵯峨野」店内

和風喫茶 嵯峨野 店内

 

「和風喫茶 嵯峨野」に入ると先客は不在で、年配の女性店員が1人で切り盛りされているようでした。アイスティーを注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月3丁目にある喫茶店「和風喫茶 嵯峨野」アイスレモンティー

和風喫茶 嵯峨野 アイスレモンティー 

 

アイスレモンティーにはカットされたレモンが添えられており見栄えはよかったです。飲んでみるとどこかで飲んだ記憶がありました。「午後の紅茶 ストレートティ」とそっくりの味だと感じました。

 

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500mlPET×24本

  • 発売日: 2018/06/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

私がお店にいる間は他に客は来なかったので静かにゆっくり過ごすことが出来ました。帰りに会計で女性店主の計算が間違っているにもかかわらず、執拗に釣りの値段はこれだと言われたのでもうこれでいいかと思い、本当は~円なのですがこれでいいです(100円ほど私が損しますが相手を傷つけるわけにはいかないので仕方がないとあきらめておりました)と言うとようやく分かっていただけたようです。

 

嵯峨野
ジャンル:喫茶店
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩4分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-17-14(地図
周辺のお店のネット予約:
ポン吉のコース一覧
大衆ビストロ one’s kitchen(ワンズキッチン) 武蔵小杉店のコース一覧
tonkamon(とんかもん)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年10月7日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ