気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

鍼灸治療の帰りにお腹が減ったので何か食べようとお店を探していると見つけたのが「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」です、早速入ってみることに。

 

「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」の近くには「西安餃子坊」「KARAYAMA からやま」「いきなりステーキ」「水谷珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」外観

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 外観
 

「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」に入ると店員の方に何名さまですかと聞かれましたので1名ですと答えるとカウンター席に案内されました。ちょうど端が空いていてよかったです。席に座りまずはウーロン茶を注文、メニューの中から本日の赤字刺(金目とカツオ)、鶏せせりの旨塩唐揚げ、明石焼き8個を注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」店内

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 店内 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」メニュー

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」メニュー

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる メニュー 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」本日の赤字刺(金目とカツオ)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」本日の赤字刺(金目とカツオ)

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 本日の赤字刺(金目とカツオ)

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」鶏せせりの旨塩唐揚げ

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」鶏せせりの旨塩唐揚げ

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 鶏せせりの旨塩唐揚げ 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」明石焼き8個

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」明石焼き8個

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」明石焼き8個

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 明石焼き8個 

 

金目、カツオの刺身は味はなかなか良く人気No.1というのも頷けます、本日の赤字刺しというだけあってかなりお得感があると感じました。鶏せせりの旨塩唐揚げですが、せせりは焼鳥で食べることが多いのですが、せせりを唐揚げとして食べたのは初めてでしたが味は美味しかったですね。ただ、残念だったのが明石焼きが私の好みではなかったです。具体的には「和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる」の明石焼きは「銀だこ」のたこ焼きと同様に表面がカリカリになっていることです。中身だけでなく表面も柔らかいのが私の考える明石焼きでしたので私の口には合いませんでした。このあたりは好みの問題なのでしょう。入間市にある「荻だこ」の明石焼きは表面も柔らかく私の口には合いますね、これを書いていると「荻だこ」の明石焼きを食べたくなってきました。後は食べ終わったらさも待っていたかのようにすぐに下げに来るのは気忙しかったですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 元住吉
和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 元住吉
ジャンル:元住吉隠れ家的居酒屋★
アクセス:東急東横線元住吉駅 西口 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-35-19 MSBLDG11 1F(地図
姉妹店:サカバ 日吉MARU ひよしまる 日吉炙りやまるこ aburiya maruko 新丸子
ネット予約:和風居酒屋 和乙酒房 満MARU まんまる 元住吉のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
情報掲載日:2019年7月29日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ