気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和食 いのうえ

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」 です。最寄駅は都営大江戸線新江古田駅になります。

 

「和食 いのうえ」の近くには「しゃぶしゃぶ すき焼 どん亭」「Royal Host ロイヤルホスト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和食 いのうえ」 はバスに乗っていた時に見つけて気になっておりました。新江古田駅の駅から目白通り沿いを東に向かって歩くこと10分弱でお店に到着。夜遅い時間ということもあってか店内は客も2名1組の男女のみでしたので入ってみることに。 

 

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」外観

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」外観

和食 いのうえ 外観 

 

店内に入るとカウンターの席にどうぞということでしたので、端の席に座りたかったのですがカウンターが楕円形になっており非常に狭く端から2番目の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中からお刺身盛り合わせ(L)、出し巻き玉子を頼みました。

 

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」ウーロン茶

和食 いのうえ ウーロン茶

 

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」お通し

和食 いのうえ お通し

 

 東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」お刺身盛り合わせ(L)

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」お刺身盛り合わせ(L)

和食 いのうえ お刺身盛り合わせ(L)

 

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」出し巻き玉子

東京都中野区江原町3丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「和食 いのうえ」出し巻き玉子

和食 いのうえ 出し巻き玉子 

 

お刺身盛り合わせ(L)は20切(4切×5種)とありましたが、実際には帆立、かんぱち、紋甲イカ等6種類も入っており、紋甲イカは1切が大きかったのが印象的でした。どの魚も美味しかったですよ(上手くは表現できませんが美味しくない刺身を食べた時の味や後味がないということです)。出し巻き玉子は柔らかさが絶妙で、出汁も上手く効いていてこれもなかなか美味しかったです。刺身はお1人様用盛り合わせもありましたが(1000円)もありましたが、お刺身盛り合わせ(L)を頼んでよかったです。お刺身盛り合わせ(L)は1980円ですが非常にコストパフォーマンスは高いと思いましたね。出し巻き玉子もよかったですし、とんでもなく不味いお通しを出してくるお店が多い中、「和食 いのうえ」のお通しはよかったです。今回2品しか注文していませんが外れはなく、お通しの味まで気を遣っているのでどの品を食べても外れはないと推測いたします。1人で切り盛りされており大変だとは思いますがこれからも頑張っていただきたいと思います。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

和食 いのうえ
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営大江戸線新江古田駅A1番出口 徒歩5分
西武池袋線江古田駅南口 徒歩11分
住所:〒165-0023 東京都中野区江原町3-5-10 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
カフェ コメコ 上石神井店のコース一覧
輸入一軒家 貸切CLUB UCHI’s Cafe 練馬のコース一覧
木曽路 環七小竹町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 江古田×居酒屋
情報掲載日:2019年10月11日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ